ブログ・スイッチ
ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


タイトルの通り、


10月でブログを初めて1年が経ちました~♪

最初は何をかきゃーいいねんと悩んだりもしましたが、、、なんだかんだで更新しております。


ブログを通じての出会いもあり、本当にブログを初めて良かったとも思っております。


これからも、ボチボチと更新していきます。


たいした事は書けませんが(;・∀・)


又、去年の4月頃から投げ釣りに激ハマりして、釣りに行くペースが以前は年数回だったのが去年からは月数回に急増し・・・妻に愛想をつかれることもしばしば(;・∀・)


でも、本当釣りを教えてくれたジン太師匠には感謝です(´▽`*)


これからも、下手なりに楽しんで釣りをしまーす(^^)


そして、大きいのいつか釣ってやりますよ~(* ´ ▽ ` *)


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/10/25(火) 23:24 | コメント:6 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


先日、ジン太師匠が煙樹ヶ浜で釣りをしていた時にとあるお方と出会ったことを聞かせて頂きました。



その方は、長野県から自転車で日本一周をされるようで、、、


しかも、コンパクトロッドを持って釣りもして旅をされるようです。



ジン太師匠は、煙樹ヶ浜でその方と話され、縁あってか先日その方が奈良に来られたときにお家に泊めてあげたそうです。



流石、ジン太師匠!優しいですね~(´▽`*)



ちなみに、その方もブログをしながら旅をされるようでジン太師匠の事も少し書かれていました~♪



ペイ太のブログにその方のブログを載せてオッケーとのことで紹介させて頂きまーす(^^)

↓↓
自転車日本一周の旅



ペイ太はその方とお会いしたことはありませんが、陰ながら応援させて頂きます。


日本一周旅、頑張ってください(^^)


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/10/22(土) 21:39 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



先日、遠征で釣った魚達。


岡山で釣ったチヌは冷凍庫にいれ、隠岐で釣った鯛は料理致しました~


IMG_1491_convert_20161005200338.jpg


まずは、


【鯛めし】

IMG_1497_convert_20161005200407.jpg

これはクックパッド見ながらの初挑戦でしたが、なかなかの出来栄えでした(^^♪

妻からも好評でした。



他に、


【煮付け】

IMG_1500_convert_20161005200420.jpg


【刺身】


IMG_1503_convert_20161005200433.jpg


と料理致しました~。



刺身はやっぱり上手くさばけませんでした(;・∀・)



また、がんばりまーす(゜-゜)



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ






2016/10/18(火) 01:47 | コメント:2 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)


15日の晩からジン太師匠がコロダイ狙いに出撃してこられました(^^)


最近、好調中のジン太師匠!?の釣果が楽しみです♪



ちなみに、ペイ太はこの日は夜勤でした( ノД`)



釣果が気になり過ぎて、仕事の合間を見てスマホを見ると早速ジン太師匠からラインが~


2016101701_convert_20161017113152.jpg

2016101708_convert_20161017113708.jpg

2016101702_convert_20161017113215.jpg


煙樹ヶ浜に行かれたようでエソ39センチチヌ45センチを釣っておられました~(゚∀゚)




その後ジン太師匠は、メインのコロダイ狙いにジン太師匠のお得意ポイントに場所を大移動されました。


その体力凄すぎますわ(´∀`*)


ちなみに、この日は大会だったので他のポイントは物凄い数の竿が並んでいたようです。



ペイ太も仕事の合間をみてジン太師匠とラインのやり取りをするも、


到着してから2時間は小魚すら釣れない微妙な感じだったようです。



その後も、仮眠の時間に電話をしたりで結局、なぜかペイ太が興奮して寝れず・・・(;・∀・)



でも仕事終わりにスマホを見ると・・・



2016101704_convert_20161017113239.jpg


2016101705_convert_20161017113257.jpg

52センチと49センチのコロダイを釣っておられました~♪


なんだかんだで釣っておられますやん!ジン太師匠流石です(´▽`*)



ただ、ジン太師匠もこの日は大移動をしまくりでヘトヘトやったようです。



お疲れ様です。ジン太師匠!!


ちなみに、ペイ太は夜勤明けでしたが、、、


近所にアンパ○マンが来てたので家族連れて見に行くことに~(;・∀・)




ジン太師匠の釣果
 コロダイ 52センチ、49センチ
 チヌ 45センチ
 エソ 39センチ




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/10/17(月) 11:56 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


先日、隠岐遠征にジン太師匠、S本っさんと3人で行ってきた直後にS本っさんが単独釣行に行かれました~。


ちなみに、S本っさんはジン太師匠より先日プロサーフCXを頂いていたみたいでようやく3本体制で釣りが可能となりました。。。


そして、今回S本っさんが行ってきたのは三重の揖斐川河口です(^^)


釣果は、セイゴ40までを7匹程釣られてました~(´▽`*)



そういえば、去年もこの時期にS本っさんと揖斐川河口に行ったときはセイゴクラスを爆釣したような、、、


ジン太師匠いわく、この時期の揖斐川河口はボウズは少ないようです。


S本っさんお疲れさまでした~(^^♪



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ






2016/10/10(月) 20:32 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんにちは~。ペイ太です(^^)


岡山を5時頃後にし第二ラウンドへ。


目指すは隠岐の島。


あと2日遅ければ・・・((((;゚Д゚)))))))


ちなみに、ペイ太は8月に無謀な?単独釣行をしてきて撃沈してきました。


これで、ペイ太は3度目となります。


狙いは欲張らず真鯛40オーバー


あわよくば、、、道中は夢を膨らませテンション上がりっぱなしでいつもなら居眠り中のペイ太も目がパッチリです(´▽`*)




9時に七類発のフェリーに乗り11時過ぎに西郷港に到着。


到着後は、近くの食堂で美味しいご飯を食し大満足の3人(´▽`*)


IMG_1472_convert_20161005200152.jpg


すっかり旅行気分♪


その後は、ペイ太はレンタカーでまたまた一人別のポイントへ。


西郷湾で竿出しをしようか迷ったのですが、外海のポイントを自分で考えチョイスいたしました。



ジン太師匠とS本さんはメガフロートへ。


14時頃より竿出しをし、大量購入した餌を6本体制で投げまくります。


さっそく20センチ程のベラを釣りあげ・・・



後が続かなーい(°_°)チーン


流石に疲れもありウトウトしていると・・・


ジン太師匠から電話が



ななななななんとっ




2016100503_convert_20161005202850.jpg






アマダイ47センチを釣り上げたと(;゚Д゚)

流石、師匠。


ちなみに、師匠もアマダイを釣ったのが初めてのようでいつもは冷静?な師匠もテンションが上がっておられたようです( ̄ー ̄)ニヤリ

それから、1時間ほどして・・・


2016100502_convert_20161005202904.jpg


アマダイ41センチ釣ったで~と(;゚Д゚)



師匠凄すぎです((((;゚Д゚)))))))

そして、ウラヤマーですヽ( ̄д ̄;)ノ


この時点で、ペイ太はベラ1匹のみ・・・


戦意消失気味のペイ太ですが気合を入れ投げ返します(-_-;)



その後、


18時15分頃

IMG_1478_convert_20161005200221.jpg


22センチ


19時30分頃

IMG_1484_convert_20161005200238.jpg

25センチ


が、釣れたのみで当たりもデンデンありませーん


一方、ジン太師匠は当たり連発でカスゴとレンコダイ、そしてヌタウナギとやらを連発のよう


S本さんは少し苦戦されているよう。


ペイ太の方は当たりも全くなく。。。(°_°)チーン



そして、21時頃に悩みに悩みポイントを移動(;・∀・)

ジン太師匠がポイントを譲ってくれるとのことでペイ太もメガフロートへ直行~

ありがとうございます!!ジン太師匠!!



これでペイ太も爆釣やーーーー


気を取り直し投げ返すも


その後は、



3時30分頃

IMG_1485_convert_20161005200255.jpg

26センチ

4時15分頃


IMG_1488_convert_20161005200306.jpg

31センチ



ドラマもなく7時、


タイムあーーーーぷ!!


ペイ太とS本さんは残念な釣果でしたが、二人リベンジを誓い隠岐の島を後にしました。


ジン太師匠は去年の真鯛連発に続き、今回もまたまたビックリ釣果で終わられました。

しかも、21時までの釣果というのがまた、、、


帰りは、皆生温泉OUランドに行き疲れをとり奈良に帰還。


釣果的には、、、でしたが楽しかったのでまぁー良しということで(´▽`*)



おそらくペイ太はこれでしばらくは本当の本当に釣りに行けなさそうですが、早く仕事を見つけて釣りにも行けるよう頑張ります(。-_-。)


今回は、釣りに行っていいと言ってくれた妻に本間に感謝です。


ジン太師匠、S本さんお供ありがとうございました~♪




ペイ太の釣果
 チャリコ31センチまで5匹

IMG_1491_convert_20161005200338.jpg


ジン太師匠の釣果
 アマダイ47センチ、41センチ
 チャリコ32センチまでを3匹
 レンコダイ32センチまでを4匹
 他

IMG_1489_convert_20161005200319.jpg


S本さんの釣果
 チャリコサイズ2匹




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/10/06(木) 11:37 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)



妻が帰省中のためコロダイ・へダイを釣った後、ここぞとばかりに釣りに行って参りました~


今回は、ジン太師匠とS本さんと3人での遠征です♪


当初はペイ太抜きの予定でしたが、参戦することに~。



奈良を17時頃に出発し、


途中、餌屋で2日分の餌を大量に購入し岡山へ。



車中はテンションマックス!!でペイ太も絶好調です(´▽`*)



20時30分頃ポイントに到着し釣り人は誰もおらず。。。


これはいいのやら悪いのやら・・・



ペイ太は途中で降ろしてもらい、ジン太師匠とS本さんは別のポイントへ。



早速、ユムシ爆弾を投入し・・・


21時15分頃



三脚に着けていた鈴がチャリーンと鳴り


IMG_1444_convert_20161005195959.jpg

チヌ39センチ

ちなみに、タモ入れに慣れていないため悪戦苦闘(°_°)

その後も、

IMG_1457_convert_20161005200018.jpg


チヌ31センチ



正直、チヌよりスズキが欲しいんですがね(;・∀・)


雨の後やから微妙なのか・・・


その後も、

IMG_1459_convert_20161005200030.jpg

チヌ32センチ


以降は当たりがバッタリと止まりました。



次の場所に移動するため、5時にはこのポイントを出発する予定なので4時頃から片づけを開始しました。


仕掛けを回収していると、、、


ゴンゴン
と引き


ラストは

IMG_1462_convert_20161005200050.jpg



チヌ37センチでした。



別の場所でしていたジン太師匠とS本さんもうなぎやらチヌ、セイゴを釣っておられたようです(´▽`*)







まぁ前夜祭はこんなもんと言うことで( ̄▽ ̄)



その後は、S本っさんの運転で霧の中を駆け抜けて、、、


IMG_1467_convert_20161005200117.jpg


続きはまた後日UPします(^^♪


ペイ太の釣果
 チヌ39、37、32、31センチ

IMG_1466_convert_20161005200103.jpg


ジン太師匠
 チヌ45、18センチ
 うなぎ1匹

S本さん
 チヌ31センチ
 セイゴ25、18センチ





修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/10/05(水) 20:47 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


年内に転職を決意し、もうしばらくは釣りには

行かない❔行けない❔・・・予定でしたが、


妻と子達が帰省するとのことで、夜勤明けで近鉄奈良駅まで送ることになり車中の中・・・


妻が『帰ってる間、釣りに行っていいよ』

と予想外の言葉が!?


もうしばらくは無理かなーと諦めていたのですが、思わずテンションマックスになり行って参りましたヽ(´∀`)ノ


この日に。。。


夜勤明けでしたが、眠さも吹っ飛び荷物を準備しいざしゅぱーつ!!


今年はコロダイ60オーバーを釣るのが目標でしたのでこれがもしかしたらラストチャンス!



ポイントに着いたのは18時頃。


早速、投げます。


が、全く反応なし。


20時頃にイトフエフキを確保し、


自分のご飯を食べます。


その後は、ゴンズイを釣りあげたのみ・・・(。-_-。)


時間もあっという間に立ちもうすぐ朝です。


まだまだ元気なペイ太は、


その後、荷物を担いで少し場所を移動し第二ラウンド開始♪




そして投げ始めて10分程で


ドラグが強烈に鳴り・・・


IMG_1421_convert_20161004205427.jpg


へダイ47センチGET!!


自己記録を大幅に更新し、めっちゃ嬉しい1匹です(* ´ ▽ ` *)



ただあくまで狙いはコロダイ(。-_-。)


諦めず投げ返し・・・

IMG_1420_convert_20161004205416.jpg



コロダイ51センチGET!!


目標の60オーバーにはまだまだですが(;'∀')


6月以降全く釣れず撃沈続きでしたが長いトンネルを抜けれましたー。



その後は、高速をビューんと走り奈良に帰り次の釣行の準備を♪


それはまた後日UPします(^^)


ちなみに今回釣ったコロダイは冷凍庫行き。


へダイとイトフエフキはジン太師匠にいつものお礼におすそ分けいたしました。


写真はその時にパシャリとしてもらいました~(´▽`*)

snap_peitanageturi_20169523238.jpg



ペイ太の釣果
 コロダイ51センチ
 ヘダイ 47センチ
 イトフエフキ


IMG_1423_convert_20161004205400.jpg




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/10/04(火) 22:07 | コメント:2 |

2016/10/02(日) 08:23 | コメント:2 |
餌を大量に購入し何処へ!?




2016/10/01(土) 23:15 | コメント:4 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)