ブログ・スイッチ
ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


遅くなりましたが、先週突撃した釣行ブログをあぷします(゚∀゚)


20日から2連休でしたので印南方面にまたまた単独釣行~♪


ちなみに、この日は朝方に警報レベルの雨が降っており、・・・な状況でしたが餌を予約していたのもあり出撃しました~



狙いは一応コロダイ。


一応。。。


ジン太師匠が濁り具合を某釣り具店のサイトでチェックしてくれたのですがやはり濁りまくってる状況。


結局、前回竿を出した印南周辺の波止で竿を出すことに。



到着してみると案の上、濁りがあり手前の方はカフェオレ色状態(°_°)


でも波止の沖向きの方はまだそこまで濁りもないので、とりあえず投げます。



そうすると幸先よく、



イトフエフキ~ガシラを連続でGET!!




とりあえず魚はいてるということでプラス思考で♪



しんかし、今回はこいつがほぼ百発百中!?釣れてくるので悪戦苦闘

IMG_1336_convert_20160628214257.jpg



そのあとも、


投げます。


投げます。


投げます。



そして、朝です(°_°)チーン



ちなみに、朝方に釣れたコイツがめっちゃ嬉しかったです(つД`)ノ



IMG_1344_convert_20160628214314.jpg


今回も結局、イトフエフキ2匹ガシラ1匹という結果に。


コロ~( ゚Д゚)!!!!!



その後は、他のポイントの濁り具合をチェックしながら走ります。



餌もまだ余ってたのでどうしようかな~と迷っておりましたが、


カフェオレ色に濁った紀ノ川で夕まづめだけちょこっと投げましたがここでも案の上撃沈(泣)



そんな感じでコロダイのお預けまたまたくらいました(;・∀・)





修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/28(火) 21:56 | コメント:4 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。



約半月ほど前に釣った、魚たち。


イサギ、イトフエフキ、ガシラです。

IMG_1314_convert_20160617091343.jpg


料理ブログUPしてなかったので遅くなりましたがあぷしますヽ(´∀`)ノ




【イサギの刺身】


IMG_1327_convert_20160617091619.jpg


かなり見た目残念な感じ。。。


でも美味しかったですよ~(´▽`*)




【ガシラとイサギの卵の煮付け】


IMG_1330_convert_20160617091652.jpg

これも見た目はさておき、ペイ太にしたら珍しく上手く出来ました♪


イサギは大きな卵があったのですが、妻も美味しいよ~と言ってくれてたので嬉しかったです(´▽`*)



【イトフエフキの塩焼き】


IMG_1328_convert_20160617091633.jpg



味が。。。(;・∀・)チーン




まぁ、ペイ太の腕はこんなもんですわ( ノД`)泣






修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/28(火) 21:34 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


先日、とある方とコラボする予定でしたが、家を出る直前にペイ太の8カ月の娘が体調を崩し釣行を急遽断念することに、、、


同行して頂く予定だった方には本当にご迷惑をかけてしまい申し訳ないことをしてしまいましたm(__)m


そんなかんなで今週末に予定していた、ジン太師匠とS本さんと3人で久しぶりに○○県まで行く予定だったのもペイ太抜きで行かれることになりました。


二人の釣果はまたブログでUPしたいと思います。爆釣してきてくださいな~(´▽`*)


ペイ太の次の釣行はちょーっといつになるか分かりませんが、


一人でつまらない夜を過ごしてるので、ブログはちょくちょく更新します(泣)←たいしたこと書きませんが(;・∀・)


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/27(月) 16:56 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


先日、またまた和歌山方面に単独で釣りに行って参りました~♪


この梅雨真っ只中で(;・∀・)


釣果は・・・泣


まぁ、釣行ブログは後日UPします(°_°)



今日は、次の釣行予定のために仕掛け作りをいろいろ妄想しながら作成しておりました~♪





なんたって今回は、とあるお方との初コラボ(* ´ ▽ ` *)




ずーっと楽しみにしておりましたので待ち遠しすぎます(^^)




とりあえず、爆睡しますかね(つ∀-)オヤスミー





修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/24(金) 02:54 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)



和歌山釣行の続きです。


14日に印南で第一ラウンドを終了し、コンビニで仮眠をとり印南周辺の別の某ポイントへ。


初めて入るポイントですが、コロダイの実績はある場所みたいなので期待で胸を膨らませ竿出しをします。



とりあえず明るい時間にガシラ~をGET!



IMG_1315_convert_20160617091410.jpg


IMG_1316_convert_20160617091444.jpg


ウツボも~Σ(゚д゚lll)ガーン



そしてこのポイント餌とりが半端なくマムシを投入するもすぐに餌がなくなります(-_-;)



とりあえず、夕食をとり眠気が襲ってきて2時間程寝てしまい、起きて仕掛けを回収すると・・・

IMG_1319_convert_20160617091521.jpg



ウツボ&ガシラGET(°_°)

その後も、

IMG_1320_convert_20160617091543.jpg


アナゴやウツボ他エサ取りのオンパレード( ゚Д゚)


そして、夜明け頃から雨が降りそのまま5時に撤退しました( ノД`)


今回は、残念ながらコロダイを見ることができず、ついにコロダイ初ボーズとなったペイ太(-_-;)


が、これに懲りずまたコロダイを求めて行きたいと思います(´▽`*)


今回、竿を出したポイントもまた行ってみようと思います(^^)


ペイ太の釣果
 ガシラ多数


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/18(土) 19:41 | コメント:4 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


13日は夜勤明け~。


そして、和歌山方面に2夜連続で大型コロダイを求めて釣りに行って参りました~♪



最近は夜勤明けで釣りに行くのが定番化してきてます。



マックスでマムシを大量に購入して印南周辺の某有名ポイントに向かいます。



ここで竿を出すのは2度目でペイ太のコロダイ自己記録の54センチのコロダイを釣った場所です。


まだ、明るい時間に到着し、地元の釣り人が2人おられましたが、竿を出そうと思っていた場所は空いていたので声を掛け竿を出すことに~


ちなみに、道中は雨が降っておりましたが、ここに着くころには雨も止んでいて濁りもそんなになかったので良かったです。


さっそく投入した仕掛けを回収するとガシラが釣れてました~


IMG_1280_convert_20160617090611.jpg



横の人はフカセでボラやタマミの20センチぐらいのを釣っておられ、タマミいいな~と思っていると


IMG_1285_convert_20160617090937.jpg


イサキ27センチGET!



初めて釣ったので最初は何かわからなかったのでジン太師匠に名前を教えて貰いました(;・∀・)


どうやら美味しいらしいですが、コロダイじゃないので、、、



その後、夕まずめはガシラを追加したのみ・・・



しかし、20時ごろに竿たてに着けていたすずが激しくなり・・・


合わせるとめっちゃ引いてます!


もしかしてコロダイか!?と期待して巻いていると細長い姿がΣ(゚д゚lll)ガーン


そして、タモ入れに苦戦していると地元の方がすくってくれました~


IMG_1288_convert_20160617091024.jpg


ちょっと期待したのに・・・



その後は、イトフエフキを連続で釣り、。


眠さで少しぼーっと竿を眺めていると竿にあたりが!?


ちょっと様子をみて、合わせて巻き巻きすると・・・

IMG_1294_convert_20160617091146.jpg



イサキ38センチGET!



とりあえずおかず確保(´▽`*)



でも、狙いはあくまでコロダイ。



なかなか本命が釣れず、少しづつテンションが下がり気味のペイ太ですが頑張って投げ返します。



しかし釣れるのは、イトフエフキやアナゴばかり( ノД`)

IMG_1302_convert_20160617091240.jpg


そして、



朝です。


IMG_1305_convert_20160617091316.jpg



正直、コロダイ1匹は釣れるやろーと期待していたのでがっくりです。゚(゚´Д`゚)゚。



その後は、地元の人に色々教えてもらい、近くのコンビニに車を止めて第二ラウンドにむけて仮眠をとりました~


続きはまた後日~(^∇^)ノ



ペイ太の釣果
 イサキ 38センチ 27センチ
 ガシラ 3匹
 イトフエフキ 7匹


IMG_1314_convert_20160617091343.jpg



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/17(金) 19:16 | コメント:3 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


13日から二夜連続で和歌山方面にコロダイを求めて釣りに行ってまいりました~♪


釣行は後日UPしまーす。



今日は、先日釣ったコロダイの料理ネタを更新していなかったのでUPします。


【コロダイのから揚げ】です!


IMG_1267_convert_20160615230040.jpg



揚げるタイミングがいまいち分からなかったの横で妻にレクチャーしてもらって料理しました('◇')


見た目はイマイチですが、結構おいしかったです(*'▽')



盛り付けは、、、(;・∀・)



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/15(水) 23:08 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんにちは~。ペイ太です(^^)


今日は夜勤明けです(*'▽')


そして、今年の目標達成のため実績場に出撃してきます!!


また、釣果は後日の報告になりますが楽しんできまーすヽ(´∀`)ノ


それと話は変わり、、、


先日の使い残したマムシを木箱に入れて、うっかり1週間ほど玄関に置きっぱなしにしていたら、、、


ヒェーーーー((((;゚Д゚)))))))


くずマムシならぬ、


カビマムシが出来てましたわ(°_°)




最近はぐーたらなペイ太も以前と比べたら少し改善傾向にありましたが、



久しぶりにやらかしてしまいましたわ(;・∀・)




では、釣りに行って参りま~す♪




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/13(月) 15:01 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



先日、【ラインブレーカー】なるものを購入しました~。



IMG_1248_convert_20160531220518.jpg



IMG_1250_convert_20160531220540.jpg


根がかりしたときに糸をひっぱるのに使うみたいです、、、




それと、コロダイ釣行に備えて


100均のジェット天秤を20個取り寄せしてもらって購入しました~♪



IMG_1112_convert_20160531220634.jpg



IMG_1115_convert_20160531220616.jpg



仕掛けも大量に作ったしこれで、コロダイ狙いの準備万端かな~。



近々、またまたコロコロしてきまーす(´▽`*)


ただ、天気が、、、



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/11(土) 21:53 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)


昨日の記事にも書きましたが、5日から2泊3日の家族旅行に和歌山に行って参りました~♪


せっかく和歌山に行くなら、釣りもしたい衝動にかられ、

荷物いっぱいの軽自動車に竿とクーラーボックスを乗せて奈良を出発(^∇^)ノ


ただ、天気は最悪~( ノД`)


雨で濁りが心配でホテルに行く最中はポイントを何カ所かチェックして大丈夫かな~とやる気まんまんのペイ太。


この日は夜勤明けで一睡もしていないので20時頃と早めに就寝(つ∀-)オヤスミー


そして、夜中の1時30頃に白浜のホテルを出発し、


2時頃にポイントに到着し竿を急いで出します。



今回は6時にはホテルに戻らないといけないので、5時までの釣行となるので竿を出せる時間は3時間程だけ。。。


ちなみに狙いはもちろんコロダイです。



早速、コロダイいてそ~なポイントに投げ分けます。




3時頃に沖に向かって投げていた仕掛けを回収すると、


IMG_1254_convert_20160607210050.jpg


チャリコ23センチGET!



小さい、、、


けど、ペイ太の真鯛の記録更新しました\(^o^)/



その後は、餌をたーっぷりつけるも


ヤドカリ(°_°)



アナゴ(;゜0゜)


おおだこ((((;゚Д゚)))))))



と、ペイ太の苦手な子達が次々とヒットし針を外すのにビビりまくるペイ太(-_-;)


時間ないのにこやつらでかなり時間を消費しました、、、



そんなかんなでしたが、


4時過ぎに竿を眺めていると、



キタ――!!


IMG_1263_convert_20160607210115.jpg


コロダイ46センチGET!


結構、引いてましたが、最近購入したパワートルクに来たので余裕でした☆



その後も、すぐに投げ返しましたが追加はナシでした。


結局5時頃には片づけをはじめてホテルに撤退しました~。



でも、短時間での釣行でとりあえずお目当ての魚が釣れたので良しということで(´▽`*)



まぁこれもジン太師匠にポイントなどもろもろのアドバイスを受けたお陰なんですけどねヽ(´∀`)ノ


いつもありがとうございます(^^♪


ちなみに、餌もまだまだ残っていたので、


翌日も夜明け前ごろからコロダイのおかわりを目論んでいたのですが・・・


起きれず竿を出すことは出来ませんでした(;・∀・)


残念!!


次回は別の場所に行って60オーバーを狙う予定(´▽`*)


梅雨真っ只中ですが(;・∀・)



ペイ太の釣果
 コロダイ 46センチ
 チャリコ 23センチ


IMG_1264_convert_20160607210144.jpg


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/06/08(水) 20:24 | コメント:2 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)