ブログ・スイッチ
ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)



21日は夜勤明けで煙樹ヶ浜に行き撃沈。

22日は朝の5時から~10時までマリーナ周辺でキスの引き釣り挑戦。


そして、その後は田辺方面にぴゅーんと向かいます。


狙いは今年初のコロダイですヽ(´∀`)ノ



最近、コロダイが釣れたとの情報を入手し場所はイマイチ分からなかったですが、田辺周辺で竿を出すことに。


当初は元島・天神崎周辺で竿を出そうかと思っていましたが、ジン太師匠に相談し・・・


単独釣行・行ったことがなく潮が満ちた時の様子が分からない・かなり寝不足などを考慮し今回は断念することに。


まぁ安全第一ですわな。



とりあえず、近辺の温泉につかり疲れをとり少し仮眠をとることに。。。




そして、ジン太師匠に進めてもらったポイントに入り、16時頃から竿を出します。



ちなみに、ペイ太はジン太師匠にポイントのアドバイスを受け、今までコロダイ狙いに4回行ってますがノーボーズです。


これもジン太師匠のお陰です(*'▽')


ペイ太だけなら撃沈しまくりですよきっと(-_-;)


ただ、今回はこの時期から狙いに行ったことがないので少し釣れるか心配。。。



さっそく、餌を投入。



も、エサ取りが半端ないです(-_-;)



そんな状況が続く中、21時ごろに大きな当たりが!?


期待し合わせると、なんかいてる(゚∀゚)


あまり引かなかったですが、、、



コロダイ38センチGET!!



IMG_1225_convert_20160524231556.jpg



今季初のコロダイは小さめでした(;・∀・)



とりあえずボーズは逃れたのでほっとし、2匹目を期待し釣れたポイントに集中砲火します。



が、そう簡単に釣れるわけもなく時間はたっていく一方(°_°)チーン



そして、二日間連続釣行で寝不足気味なのと疲れもありウトウトしている時間が多くあっという間に夜明け前です。



でも、最後にジン太師匠のアドバイスを思い出し、残る力を振り絞り投げ返します。



すると、、、


明らかな当たりが!?


合わすとめっちゃ引いてくれます。



最後までナイスファイトを見せてくれたのは、



48センチのコロダイでした~♪



IMG_1226_convert_20160524231631.jpg



めっちゃ嬉しかったですが、さらなる追加をもくろみ集中砲火をします。



が、残念ながら追加はなかったでした~。





その後は6時に撤収し、



高速代をケチって下道で奈良までぴゅーんとね。



帰りに気になるコロダイポイントが何か所かあったのでチェックをして帰りました~


今回はとりあえず、お目当ての魚が釣れたので大満足です。


でも、ペイ太の今年の目標はコロダイの60センチオーバーを釣ることがあるので、その目標を達成できるように色々企んでいきたいと思います(・∀・)ニヤニヤ



ペイ太の釣果
 コロダイ 38センチ
 コロダイ 48センチ
 ガシラ


IMG_1232_convert_20160524231751.jpg


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ











2016/05/27(金) 00:46 | コメント:8 |


  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です。



煙樹ヶ浜で撃沈し、キスの引き釣りの例会にプチ参加さして頂くのでマリーナ周辺へぴゅーんとね♪



朝の5時から開始です。



ちなみにペイ太はというと、キスの引き釣りをするのが初めてです。



ちゃんと出来るかかなり心配です(;・∀・)



案の定、準備段階であたふたとしてる状況でしたが、サーフきのくにのS会長さんにサポートしてもらいまくりです(-_-;)




準備に夢中でしたが後ろに人の気配がして振り向くと・・・



なんと、小物釣りの晩御飯のブログでおなじみのうみさんとサーフ紀州のA会長さんではないですか(゚д゚)



かーんなりびっくりしましたがお会い出来て嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)


しかも、その後はうみさんやA会長さんにまで準備を手伝って頂きました。



色んな方に手伝って頂きなんとか準備完了~



本当にありがとうございましたm(__)m



この時点で開始から45分以上は経過しておりますがネ(;・∀・)



そして、ペイ太の下手っぴなキャスティングを発揮しまくり~



その後も、皆さんに色々教えて頂きながら、



引き釣りでキスGET!!




IMG_1223_convert_20160524231528.jpg


キスが針にかかったときの感触。面白いです(*'▽')




なんやかんやで22センチまでのキスを4匹GETしました~\(^o^)/



これだけで大満足のペイ太です。



最後の方はうみさんとA会長さんと色々お話もさして頂き、いろんなことを教えても頂きました~♪




サーフきのくにさん今回はお誘い頂きありがとうございました。



とっても楽しく、最高の時間でした(^^♪





その後は、10時頃に現地を後にし、○○を狙いに行くべく田辺までビューんとね♪



続く。



引っ張ってすいませーん(;・∀・)



ペイ太の釣果
 キス22センチまでを4匹


IMG_1230_convert_20160524231723.jpg



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/05/25(水) 21:57 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)



21日の日は夜勤明けでした。


そして、仮眠を2時間ほどとり和歌山方面に釣りへ~。



が、自宅を出て15分ほどして忘れ物に気付くペイ太(;´Д`)


車のカギ忘れたー!!


プッシュ式でエンジンをかける車なので、家のカギを閉めたときさしたまんまでした。


幸先が悪すぎます。。。




今回は、22日と23日と2連休をとり平日がからんでるのでペイ太単独での釣りです。



そして、22日の朝からはサーフきのくにさんのキス釣りの例会にプチ参加の予定です。



なので、21日は例会会場の近くの紀ノ川でと思ってたのですが、前回撃沈したので、、、



煙樹ヶ浜でヘダイ狙いで釣行することに~♪


〇ポートさんで二日分のエサをたーんまりと購入し、マックスであるものを受け取り16時頃に煙樹ヶ浜に到着。




そして、今回は単独釣行でしたが、



ジン太師匠も煙樹ヶ浜に行かれるということで、同時ぐらいに到着して横にならんで竿を出すことに。


IMG_1217_convert_20160524231434.jpg


気合を入れて、ユムシ、マムシ、タイムシのエサを投げまくります。



が、エサ取りが半端ないです(;'∀')



エサ取りに悪戦苦闘していると、ジン太師匠から電話が、、、


ニベ釣ったで~♪ と







42センチのニベを釣っておられました~




ペイ太もやる気満々で投げ返すも、、、です。


その後は、ジン太師匠は調査してみたい場所があるとのことで23時には煙樹ヶ浜を撤収され某サーフへ行かれました~。



ちなみに、そこでは33センチのタカノハダイを釣られてました。


2016524.jpg




ペイ太はというと、煙樹ヶ浜で撃沈しました(´・_・`)


そして、朝の5時からマリーナシティー周辺でキス釣りの例会に参加予定なので夜中の2時には撤収し、



ビューんと煙樹ヶ浜からマリーナ周辺へ。



そして、しばらく開始時間まで仮眠をとることに。




続く、、、




ペイ太の釣果
 ボーズ

ジン太師匠の釣果
 ニベ 42センチ
 タカノハダイ 33センチ


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


















2016/05/24(火) 23:02 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんにちは~。ペイ太です(^^)



今週末は、例会にお誘い頂きキスの引き釣りの予定です(*'▽')


初挑戦なのでうまく出来るか心配ですが(;・∀・)



そして、今回はなんと・・・


2日間ぶっ通しでの釣行予定なのです(((o(*゚▽゚*)o)))



仕掛けもた~んまりと作りました(´∀`*)

IMG_1212_convert_20160520010128.jpg


今回は、平日が絡んでるので久しぶりのペイ太単独釣行になりそうですが頑張ってきま~す。







修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/05/20(金) 13:47 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)


近々、計画している作戦用に先日購入しました~。


IMG_1210_convert_20160517230902.jpg



初挑戦するので当日はあたふたしそうですが・・・



しっかり予習していきたいと思います(^^♪


やるきだけはまんまん(*'▽')



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/05/18(水) 19:06 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

こんばんは~。ペイ太です(^^)


ペイ太が今まで釣った魚の自己記録をまとめてみました~。


2015年からの記録しかないですが(;・∀・)



チヌ41センチ(旭川河口2015.8.30)
キビレ41センチ(紀ノ川河口)
スズキ63センチ(旭川河口2015.8.30)
真鯛18センチ(隠岐の島2015.8.30)
レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)
コロダイ54センチ(御坊2015.11.19)
キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)
マコガレイ21センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)
イシガレイ27センチ(能登島2016.3.23)
アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)
カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)
マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)
ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)
メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)
イラ30センチ(串本港2015.11.19)
イトフエフキ21センチ(御坊2015.11.4)
ガシラ23センチ(引本2015.5.19)
ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)





まだまだサイズは小さい物ばっかだけど、

これから自己記録更新できるように頑張って行きまーす(´▽`*)




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ











2016/05/17(火) 00:29 | コメント:6 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


先日の紀ノ川釣行から帰ってから、、、自宅に帰ると家はもぬけの殻状態Σ(゚д゚lll)



数時間後に携帯をみると、妻から自宅に帰ってるよ~♪と連絡が来てました。



なので数日後に妻を迎えに大阪に~


ついでに大阪観光もしてきました~♪


妻の実家は日本橋からすぐのところなので、



串カツを食べたくて妻と2人で新世界までぴゅーんとね



2016051401


串カツはどこが美味しいのか分からなかったので、無難に有名なだるまへと、、、


20160501402





美味しくて次々と頼んでしまいビックリする値段になってました(;´Д`)


2016051403



そして、夜には妻のお母さんがペイ太の釣った魚たちを料理してくれてました~



キビレの煮付けです。


201606051404


ペイ太が料理するよりもとっても美味しく出来てました(*´▽`*)



あと写真はないですが、キスは天ぷらにしてくれてました~。



翌日は妻と子供たちとUSJに行き存分に満喫し自宅へと到着。



満喫した休日となりました~。







修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ










2016/05/14(土) 21:11 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です。


7日の晩から紀ノ川に行ってまいりました~♪


今回は久しぶりに、ジン太師匠とS本っさんと3人での釣行です。



でも、ペイ太はこの日は夜勤明けでしたが、睡眠を1時間程しかとらず行くことに。。。



行きの車の中ですでに眠気が(;・∀・)



餌を購入し、20時頃にポイントへ到着~



ポイントにはすでに1091ナンバーの気合いが入っている車が一台止まっており先客がおられました(^^)


ペイ太は荷物を下ろし、ジン太師匠とS本っさんは車で別のポイントへ行かれました。


一人頑張るぞーと意気込み投げます。


そして、21時頃に早速あたりがあり・・・


キビレ36GET!


IMG_1197_convert_20160509105022.jpg



幸先いい感じも・・・その後は続かず晩飯を



IMG_1198_convert_20160509105049.jpg



途中、ペイ太の右側で先に竿を出されていた方のところへ様子をうかがいに行ってみると・・・



コロダイ釣りをよくされるとのことで、いろいろなことを教えて頂き竿ほったらかし状態でついつい長話しをしてしまいました(*'▽')



とてもお優しい方でパワフルな方だな~と感心気味のペイ太(゚∀゚)


その後は自分のところに戻って仕掛けを回収するも餌は綺麗に残っており・・・


しばらくして一台の車が入ってきてペイ太の左側に入られるとのことで、挨拶をしに来られた方は


サーフ紀州のTさんでした~♪


Tさんと紀ノ川で遭遇するのはこれで3度目。


毎回、違う場所でこんなにも会うものなんやとびっくりです(゚∀゚)



その後は、Tさんとも話し込んでしまい、ほったらかし状態だった竿を投げ返したりするもまったく生体反応なし(°_°)←話し過ぎ




1時過ぎに、こいつを追加して


IMG_1201_convert_20160509105103.jpg



朝です(°_°)チーン





1091ナンバーの方が帰られる準備をされてたので声をかけに行くと・・・


キスを頂きました~♪

IMG_1202_convert_20160509105124.jpg



本当にありがとうございます(´▽`*)





その後は、サーフ紀州のTさんも帰られ一人ポツン状態でしたがジン太師匠と連絡をとり片づけをすることに。



ちなみに、ジン太師匠はキビレ26センチ。


S本っさんはシマイサギ24センチとチヌ40センチを釣ってました~♪




S本さんは初チヌでサイズも良く楽しんでいたのでよしということで(*^_^*)




その後は、キス釣りの大会が近くであるということでジン太師匠に勉強になるかもよ!!とのことで少し様子を見に行くことに~♪


実は、ペイ太、嬉しいことに近々キスの引き釣りの例会に参加させて頂けることになったんですが、



まともにやったことがないので、、、引き釣りに関してほぼ無知な状態。。。



でも、今年は、カレイ、アイナメ、カワハギと初初戦しているので、これらに続き頑張ってみますヽ(´∀`)ノ


そんなかんなで会場の浜ノ宮までビューんと到着(゚∀゚)



早速、ジン太師匠が遠目からいろいろ教えてくださります。



っと、色んな人をみていると気になる二人組がいてるではないですか( ´艸`)


サーフ紀州の会長さんと、小物釣りの晩御飯のブログ主のうみさんですヽ(´∀`)ノ



参加されてるかな~とちょっと期待して巡回しておりました。

お会い出来てめっちゃ嬉しかったです(´▽`*)




ただ、大会中だったので声を掛けようか迷いましたが、勇気を振りしぼり声をかけることに。。。



この時点でかなり緊張気味のペイ太です( ゚Д゚)



そんなペイ太とは裏腹に、お二方ともペイ太と気さくに話して頂き本当にうれしいことなんの(´▽`*)


しまいには会長さん直々に、キス針に餌のさし方や、仕掛けのことなどいろんなことまで教えて頂きました。



そして、うみさんのさり気ない気遣い半端なかったです(笑)



本当にお二方ともありがとうございますm(__)m




そんな感じで、終始緊張気味でしたが大会会場をあとにしました~。


車に乗り込んでから気づいたのですが、、、ココでの写真一枚もとってないやん(°_°)



それが、唯一の心残りですな(つД`)ノ



ゆいいつとった写真です。

↓ジン太師匠がわざわざ車をとめてくれました~
IMG_1204_convert_20160509105142.jpg



まぁ、今回ペイ太の釣果は微妙でしたが、


色んな出会いがあって楽しい釣行となりました(´▽`*)





ペイ太の釣果
 キビレ 36センチ


IMG_1197_convert_20160509105022.jpg

ジン太師匠の釣果
 キビレ 26センチ


S本っさんの釣果
 チヌ 40センチ
 シマイサギ 24センチ



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ











2016/05/10(火) 21:44 | コメント:4 |
こんばんは~。ペイ太です。

慣れない携帯からの投稿です。


久しぶりに、ジン太師匠とS本っさんと三人で和歌山方面へ出撃です。



ペイ太は夜勤明けであまり寝れてないため後部座席でウトウトしております。


向かう先は、、、






2016/05/07(土) 18:48 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんにちは~。ペイ太です(^^)



今日は夜勤明けで眠たい中、釣り具のぶんぶんへ。

2016050701.jpg


目的はがらがら大抽選会~♪

2016050702.jpg



ちなみに、ペイ太はいまだに10円金券しか当たったことがないのですが、、、



カラーンカラーン♪


なんと5等でした~(´▽`*)



がまかつのステッカーをもらって帰路につきました。



2016050703.jpg


そして、爆睡をっと、

思ったら1時間しか寝れず(つД`)ノ


さぁーて、出かける準備をしようかな(゚∀゚)



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ











2016/05/07(土) 15:13 | コメント:0 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)