ブログ・スイッチ
ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



先日、HANNAサーフのS会長さんよりカワハギ狙いにお誘い頂き、


S埼会長さんと、クラブ員のS木さんとK山さんと


串本方面に行ってまいりました~♪

IMG_1159_convert_20160430213807.jpg


狙いは初めてのカワハギ狙いです。


とりあえず、1匹釣るのが目標です!



串本に向かう車中は色々なことを教えて頂きあっとう言う間に串本に到着~♪



3:30頃に到着し、ポイントには誰も入ってなくてさっそく竿出しを~。


ちなみに、S会長さんもS木さんもペイ太君に好ポイントを~

と譲って頂きました(´;ω;`)ウゥゥ



本当にありがとうございますm(__)m



K山さんはキス釣りに行かれました~♪


夜はカワハギ以外の魚をとちょこっと頑張ったけど結局コイツだけでした・・・


IMG_1163_convert_20160430213835.jpg


日が明けてしばらくして竿先に当たりが!?


IMG_1164_convert_20160430214120.jpg



超巨大なフグでした(°_°)



その後、会長さんが26センチの大きなキュウセンを釣りあげられました~♪


IMG_1165_convert_20160430214150.jpg



そして、しばらくエサ取りとの闘いが続く状況



仕掛けもシンプルな物からキラキラなものや、自作したキラキラ錘も使ったり銅付き仕掛けなんかも使かっちゃって色々なパターンで攻めております。


そして、しばらく微妙な時間が続いておりましたが・・・


8時頃に竿先に明らかな当たりが!?


YouTubeで勉強したように合わせてみると・・・

IMG_1172_convert_20160430214317.jpg


カワハギ26センチGET!


初めてのカワハギで興奮気味のペイ太。


めっちゃ嬉しかったですヽ(´∀`)ノ








ちなみに釣れた仕掛けは、自作の仕掛けではなく市販の仕掛けで釣れました~♪



その後も、追加を~と投げ返しをします。



そして、8:30頃にS木さんがカワハギ24センチを釣られました~♪







その直後、ペイ太にも・・・


IMG_1175_convert_20160430214440.jpg



カワハギ23センチGET!!




しかし、その後は爆風も吹き微妙な時間が流れます。



そして、ペイ太は大きく場所移動をし一人修行モード全開



移動した先は追い風でしたが結構風が強く三脚も2回ほど倒されました(´・_・`)



しかも、このポイントフグが半端ないです・・・



初めてのキタマクラもGETしました(´▽`*)


IMG_1177_convert_20160430214504.jpg



その後は、3人で昼食タイム♪


会長さんがアルポットという物でお湯を沸かされています。


IMG_1183_convert_20160430214552.jpg





どうやら、とある方からの頂き物らいしいです(*'▽')



昼食後は眠たかったですが、また再開~



相変わらずエサ取りと根がかりと爆風で超ドM的ですがペイ太なりにガンガン攻めまくります(゚∀゚)



そして、ゆっくり巻き巻きしていると・・・


カワハギ26センチGET!!



この1匹がめっちゃ嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))



その後は追加もなくペイ太もウトウト



そして、15時納竿となりました~



K山さんもキス釣りから帰還され、キスを大量に釣っておられました~♪


キス釣りが苦手なペイ太からすると羨ましい限りです(*'▽')



その後は、渋滞もなくスムーズに帰還しました~


長時間の運転ありがとうございましたm(__)m



今回カワハギ狙いに行って、また来年もカワハギ狙いにいってみたくなりましたヽ(´∀`)ノ


HANNAサーフの皆さん本当にありがとうございました~♪



ペイ太の釣果
 カワハギ 26センチ
        26センチ
        23センチ



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ












2016/04/30(土) 23:58 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)


近々、釣行予定なので仕掛け作りをしました~♪


フグ対策として、今回はじめて熱収縮パイプを使った仕掛けを作ってみました(*'▽')


IMG_1141_convert_20160427022746.jpg



それと、練り糸なるものを使った仕掛けも作ってみました(^^♪


IMG_1121_convert_20160427022816.jpg



IMG_1146_convert_20160427022648.jpg



様々なバージョンの仕掛けを作ってみたので、色々使って行きたいとおもいます。



あと、今回は錘もイジイジと♪



100均に売られているスパンコールを両面テープでつけてぐるぐるっとね~



IMG_1147_convert_20160427022630.jpg


こんな感じに~



IMG_1158_convert_20160427022612.jpg



釣果に影響があるかは分かりませんが色々試してみたいと思います(^^)



これで釣行準備はとりあえず完了です(`・ω・´)ゞ



とりあえず、狙いの魚1匹を目標で~




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ











2016/04/27(水) 02:39 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)


とあるお方に誘われて、今まで狙ったことがない魚を狙いに行くことになりました(^^♪




そして、さっそく、仕掛け作りのために先日針を購入してまいりました。



IMG_1117_convert_20160423212905.jpg



フグに結構やられるかもとのことなんで、現在大漁作成中です。



ただ、針が少し小さいので結びにくくてスローペースです(;'∀')



しかも、ペイ太は以前に針をおもいっきり指にぶっさしたことがあって、そのトラウマが少しあるので恐る恐るで余計時間がかかります( ノД`)



本当に結びにくいです・・・



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ











2016/04/24(日) 17:14 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



今日は、ジン太師匠と仕事関係の研修に一緒に行ってまいりました~♪


研修は午後からということもあってペイ太は睡魔との闘いでした(;'∀')



そして、研修の帰りにジン太師匠に釣り具店につれて行ってもらいました~


20176423.jpg



ここのお店はペイ太は始めてだったんですが、品ぞろえの量にびっくり!?


とっても種類が豊富で、初めてみる物があったり、教えてもらったラインがあったりと終始テンションマックスのペイ太でした(゚∀゚)



結局、こんだけ買って帰路につきました(^^♪




IMG_1119_convert_20160423211515.jpg


さて、とある獲物を狙いに行く予定なので仕掛け作りでもしますかね~♪




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

















2016/04/23(土) 21:25 | コメント:1 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


おはようございます。ペイ太です(^^)



先日、釣ったキビレたちです(*'▽')


IMG_1087_convert_20160420093409.jpg



前回、釣った魚の調理に挑戦して微妙な結果に終わりましたが、


とあるお方から嬉しいお言葉を頂き今回もめげずに挑戦しました~♪


【キビレのフライ】


クックパッドを参考にして調理~


今回はなるべく妻の手を借りずにやろうと言うことで、だったんですが恥ずかしいことにさっそく卵とかパン粉・小麦粉をつける順番が分からなくて妻に頼ることに(;・∀・)


それと、途中でハプニングが!?


油が足りないことに気づき、近所のスーパーに超特急で買いに行くはめに((((;゚Д゚)))))))


戻ってきて再開です。



IMG_1101_convert_20160420093335.jpg



娘もこんな感じで手伝ってくれていました~(´▽`*)

IMG_1103_convert_20160420093308.jpg




妻から狐色になったら良いよ~♪と教えてもらいましたが狐色がいまいちわからず大体の感覚で上げていきます。



IMG_1102_convert_20160420093321.jpg


出来上がりはこんな感じです(^^)


IMG_1110_convert_20160420093239.jpg



調子にのって作りすぎてしまいました(;'∀')


妻はなかなか美味しいと褒めてくれて上機嫌のペイ太♪




ただ、骨をとってなかったので食べるのに苦戦しました(。-_-。)




それと、もう一品


【キビレの塩焼き❔】


これは、グリルに入れてスイッチを押すだけ~


超簡単と思いきや


スイッチをどれ押していいか分からなくてこれも妻に教えてもらいました(;'∀')




IMG_1100_convert_20160420093349.jpg




IMG_1108_convert_20160420093253.jpg


出来上がりはこんな感じ~♪


食べてから気づいたんですが、塩をかけてなかったので味が・・・(°_°)



キビレの素焼きになってしまいました((((;゚Д゚)))))))


まっ、まぁこんなこともあるよね(°_°)


調理ブログ第2弾もちょっと残念な感じに終わりましたが、


調理自体は楽しく出来たのでこれにこりずまたUPしますヽ(´∀`)ノ



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









2016/04/20(水) 10:01 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)


和歌山協会の春季大会におじゃまさせて頂きました~♪


ペイ太は釣りの大会に参加するのが今回が初めてでこの日をずーっと楽しみにしておりました(^^)



16日の昼に奈良を出発し、血虫を購入するため、Tポートへ。


血虫、マムシ、チロリを購入し久しぶりの紀ノ川へ~(゚∀゚)


それと、今回当初マゴチ狙いの予定でしたが天気が悪いのでやめることに・・・


Tポート貝塚なうして、有名な店員さんとお会いしてこの時点でテンションマックスなペイ太(゚∀゚)



その後は、紀ノ川へ~。



ペイ太は、ここ最近紀ノ川では・・・な釣果やったんでなんとかお魚さまの顔を見たいところです。



あわよくばスズキ様もなんて妄想を膨らませちゃったりもしています(´∀`*)




車中でも燃え燃えのペイ太ですが、天気は微妙な感じ・・・




16時頃に到着し、さっそく場所とり~



ジン太師匠は、ペイ太の左側でされることに。



気になる風ですが南風ということでしたが、ペイ太の場所からは横風で少しやりにくいです。



携帯の時計で時間を確認し、17時を回ったのを確認し餌をつけて投入♪



チムシ2本、マムシ1本、チロり1本で投げ分けました~。


ちなみに、今回血虫を使うのは今回が初めてで針に着けるのにすこし苦戦。


本当かどうか分からないけど、ネット情報によると噛まれると腫れるとか激痛がとかって書いてあったのでビビりまくりのペイ太・・・



しかも、この餌は口がエイリアンみたいに飛び出してくるのでとっても怖かったです((((;゚Д゚)))))))



風が結構強くなり竿先が揺れて当たりが分かりにくかったので三脚の先に鈴をつけておくことに。



そして、17:30頃に早速鈴が大きな音を鳴らし・・・

IMG_1067_convert_20160417212648.jpg


キビレ32センチGET!(マムシ)




幸先いいですやん♪



その後、

IMG_1072_convert_20160417212629.jpg


19:30頃にキビレ36センチGET!(チロリ)



IMG_1075_convert_20160417212559.jpg




22:00頃にキビレ27センチGET!(血虫)




この頃に、ジン太師匠もキビレ27ぐらいをGET!されました




なんとかここまでキビレ3枚は釣れたもののお目当てのスズキは来ず・・・



その後も、エサをガンガンにつけて投げ返すも当たりもなく・・・というか風が強くて当たりは分かりません(°_°)


この頃に、ペイ太の右側で竿を出されていた、大会参加と違う方が帰られるようで餌あまったからどうぞ~と持ってきてくれました(*'▽')


ちょうどマムシが残り少なかったので大助かり♪ありがとうございます(^^)




その後も、スズキよ来い!!


と思い投げ返すも


みるみるうちに風が強くなり、三脚もたおれるほどの風が(つД`)ノ



とりあえず、車に避難。



そして、爆睡コースへ。


朝、起きて荷物をまとめて撤退しました~。






ちなみに、今回ジン太師匠は当たりは結構あったみたいですが針になかなかのらなかったとのことでした~




その後は、和歌山市内のスーパー銭湯で疲れをとり


IMG_1088_convert_20160417212502.jpg



検寸場で少し仮眠を。



↓ジン太師匠盗撮( ̄▽ ̄)

IMG_1089_convert_20160417212447.jpg



11時前に車を降りいざ投げ釣り師の方々がおられる場所へ~♪



ちなみに、この時ペイ太はめっちゃ緊張しておりました(゚∀゚)



でも、皆さんとても和気あいあいとされておられとても楽しい雰囲気でした~♪




そして、検寸です。



ルールは2尾長寸です。




そして、紀ノ川激渋状態であの天気の中、スズキをきっちりと釣ってる方もおられました~。凄いです(゚∀゚)




そして、順位発表~


1位はやっぱりスズキを釣られた方でした(^^)



ペイ太の順位ですが・・・







IMG_1098_convert_20160417220522.jpg


まさかの準優勝でした(*゚ロ゚)



自分でもびっくりでめっちゃ嬉しかったです(ノ∇≦*)




そして、嬉しい景品を頂きました~♪


IMG_1091_convert_20160417212435.jpg



早速、次の釣行から使って行こうと思います(*'▽')


最後に、スリーショットをとりました~


IMG_1093_convert_20160417212421.jpg



今回、検寸場ではクラブの会長さんや他の投げ釣り師の方々ともお話を出来てとても楽しかったです。


和気あいあいとした雰囲気とても良かったでした~(^^)


一つ心残り?と言えば気になるお方とコラボ出来なかったのが残念でしたがまたの機会ということで(笑)


サーフきのくにの会長さんお誘い頂き本当にありがとうございました~m(__)m



その後は、検寸場を後にして帰りに岩出にある和歌山ラーメンだるま屋によってかえりました~


IMG_1094_convert_20160417212401.jpg


IMG_1096_convert_20160417212347.jpg



今日はよく寝れそうです\(^o^)/

ペイ太の釣果
 キビレ36センチ
 キビレ32センチ
 キビレ27センチ


IMG_1087_convert_20160420093409.jpg

ジン太師匠の釣果
 キビレ27センチ





修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









2016/04/17(日) 22:37 | コメント:2 |

修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんにちは~。ペイ太です(^^)



今日は、和歌山協会の春季大会です♪



そして、サーフきのくにの会長さんのお陰でペイ太も初参加させて頂くことになり、



ずーーーっとこの日を待ちわびておりました(((o(*゚▽゚*)o)))





本当にありがとうございますm(__)m






この日のために職場の人には勤務変更までして頂き・・・(;゜0゜)



やる気だけは満々なペイ太です(゚∀゚)



でも、そんなペイ太の気持ちに反して天気は微妙な感じ・・・


20164162.png

20164161.png


風強いからやりにくそうだけど、


久しぶりの和歌山方面出撃なんでぞんぶんに楽しんでまいりますヽ(´∀`)ノ



では、ジン太師匠と合流して行ってきまーす\(^o^)/






修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









2016/04/16(土) 12:21 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)



今週末は、釣りに行くということで、日gあけてからは


初めて飲ませ釣りでマゴチ狙いに挑戦しようと思い、、、


押し入れからこいつを取り出してきました。




IMG_1060_convert_20160415181703.jpg



なんでこんなの購入したのか全く記憶にございませんが、


こいつを初めて使うときがきました。


電池を入れ替えて、早速スイッチを入れてみたところ





動かない



ちょっと焦り気味でしたが、スイッチをカチカチしていたら動き出し始めてホットしました。






ジン太師匠になかなか狙って釣るのは難しいでー(゚∀゚)

と言われましたが、


その言葉で俄然やる気がでました( ̄▽ ̄)燃




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









2016/04/15(金) 18:21 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



おはようございます。ペイ太です(^^)


先日、【関西の釣り5月号】購入いたしました~。


IMG_1058_convert_20160414095400.jpg


ペイ太の気になる記事もあって、間接的ではありますが、


これ?ペイ太達のことかな~ってのが書かれていてめっちゃ嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


でも、関西の釣りも今月号で休刊ということで残念であります。


ペイ太はまだ読み始めてここ数年ですが、52年も連載していたみたいなんでビックリ(゚д゚)!



さみしくなりますな~( ノД`)シクシク…




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ









2016/04/14(木) 10:47 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



このタイトルはとある方の座右の銘です。


今回の件をブログに書こうか迷ったんですが書くことにしました。



先日、僕が釣りに行った翌日に、


最近良くして頂いている、数少ない投げ釣り友達の一人が釣りをしている最中に亡くなられました。



6日の朝に娘さんから連絡があり、


どうやら僕とラインのやりとりをした1時間30後に亡くなられたようです。


最後に連絡をとっていたのが僕と言うことで連絡を下さったようです。



まだ、今年に入ってから知り合ったばかりでしたが、応援もして下さっていて良くしてくれていたのでもっとお話しも出来たらと思っていた矢先でした。


本当にただただショックで、本当に残念です。





修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/04/12(火) 20:47 | コメント:2 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)