ブログ・スイッチ
ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




おはようございます。ペイ太です(^^)



昨日のブログの続きです。


ジン太師匠がアイナメ42センチをGET!してから、



IMG_0873_convert_20160228192146.jpg




ペイ太も投げ返すも当たりなしな状況が続き、少し悲観的にもなりましたが投げ返してしばらくして・・・


竿先がたまにジー!と少し鳴り・・・


また、ジー!と少し鳴りと何回か繰り返しているのでもしや!?


と少し期待(゚∀゚)





あわせると、何かいてる感じだけどあまり引かない・・・



なんやろーと上げると・・・


IMG_0877_convert_20160228201358.jpg



これは、アイナメやー(゚∀゚)



アイナメ40センチGET!



IMG_0908_convert_20160228201654.jpg


狙ってた魚が釣れ、あまりにうれし過ぎたのでジン太師匠とハイタッチしたあと、ジン太師匠に抱き着いてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_0879_convert_20160228201421.jpg




その後、投げ返し2匹目を期待するも、当たりはナシ。



潮がまた流れ始めたので、



コーヒーを飲み・・・



IMG_0889_convert_20160228201529.jpg


投げ釣り倶楽部を読み・・・



IMG_0890_convert_20160228201547.jpg



まったりと~(´∀`)


IMG_0888_convert_20160228201512.jpg


↓ジン太師匠を盗撮( ̄▽ ̄)

IMG_0886_convert_20160228201445.jpg




その後、再び投入するも流れは止まる様子もなく、当たりもなく11時まで粘りましたが追加はなしでした(;´・ω・)




帰りに、他のポイントを見てかえりました~(^^)



今回は、初めてのアイナメ釣りでしたが、とりあえず釣れて良かったです(^^♪




ただ、終始アイナメの価値がいまいち分からなかったペイ太ですが、なんかいい感じの釣果みたいなので良かったです(;・∀・)





この調子で苦手なカレイも克服したいところです・・・



ペイ太の釣果
 アイナメ 40センチ
 ガシラ  2匹
 タコ    1匹




IMG_0916_convert_20160228201736.jpg

IMG_0898_convert_20160228201631.jpg


ジン太師匠の釣果
 アイナメ 42センチ
 ガシラ  25センチまでを4匹





IMG_0912_convert_20160228201716.jpg


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/29(月) 08:06 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)




昨晩から、ジン太師匠と出撃してきました~。




今回の出撃の3日前に、ペイ太は紀ノ川で貧果に見舞われて今回はなんとしても良形の魚を釣りたいところ(´・_・`)


出撃場所は当初紀ノ川の予定でしたが、ジン太師匠の案で急遽別の場所に変更。




その場所は、鳴門、岡崎。






狙いは、アイナメ。








ペイ太は、この魚の存在を雑誌やブログで名前を聞くぐらいであんまり知らない魚ですが、とりあえずこの魚を狙うため紀ノ川からアイナメ狙いに準備変更。



根がかりとか流れが速いポイントみたいで、仕掛けも短めがいいみたいなので大急ぎで仕掛け作成(;゜0゜)



準備中にトラブルがあったのですが、それはまた後日・・・



ちなみに、ペイ太は流れが速いところでの夜釣りが未経験・・・



当日は、中潮とあって流れが速い・・・


二人とも未経験の場所・・・



ペイ太はアイナメ釣りも未経験・・・


アイナメとやらを釣れるか自信もないけど、自分にドS的に攻めてみました(゚∀゚)




当日は、17時に奈良を出発し、須磨のエサ光という餌屋で餌を購入~。



IMG_0836_convert_20160228191750.jpg


ペイ太は、3日前のマムシが大量に残ってたのですこ~しだけ購入しました。




その後は、いつも通る紀ノ川大橋ではなく、明石海峡大橋を通りブーンと
21時ごろ目的地に到着♪




鳴門・岡崎のL字波止と言うポイントです。



このポイントは先端と曲がり角の2つのポイントがいいようです。



いつも、ポイント選びの時はジン太師匠は『どっちに入る~』と聞いてくれるので、ペイ太は先端部分の街頭があるポイントを選びました。


が、メバリングの人が一人いたので先端の少し手前で竿出しを・・・が、あとからメバリングの人が二人・・・三人と増えていきました( ノД`)←日が変わるころには撤退されてました



しかも、海にはシラスウナギをとるために船が沢山・・・




しばらく、竿が出せない状況なので4本セットだけしていつでも投入できる状態に。



その後、22時ごろには船も消えたので投入するも凄い流れでちょっときつい状況。




満潮の時間になってもなかなか流れはとまりませんでしたが、仕掛けを回収するときに何か重たいものがついてるな~と思って回収すると・・・





ガシラ19センチGET!


IMG_0838_convert_20160228191815.jpg



とりあえず、魚が釣れたのでホットヽ(´∀`)ノ





その直後、竿先に当たりが!?



回収すると、ペイ太の苦手なア・ナ・ゴ((((;゚Д゚)))))))


IMG_0843_convert_20160228191838.jpg



またまたしばらくして、


ガシラ15センチGET!


IMG_0844_convert_20160228191904.jpg


ジン太師匠もその後、ガシラ4匹を追加されそのうちの1匹が25センチと大きめをGETされていました(^^)






その後、ペイ太はというと・・・



放置していた竿を回収するとまた重たい感じ




なんや~と思って上げると(°_°)

IMG_0857_convert_20160228191953.jpg



タコでした・・・





タコの倒し方をまだ知らなく、にゅるにゅる系が苦手でヘタレなペイ太は早速、ジン太師匠にヘルプを((((;゚Д゚)))))))


IMG_0865_convert_20160228192019.jpg


あっさりタコ撃沈(°_°)



ペイ太は、タコはいらなかったのでジン太師匠に上げることに。




その後は、フグが釣れ・・・


IMG_0869_convert_20160228192044.jpg



潮の流れもまた速くなったので少し仮眠をとりました。



そして、夜明け前にまた再開し・・・



ジン太師匠から、釣ったで~♪と電話が。




アイナメ42センチGET!されてました~(゚д゚)


IMG_0873_convert_20160228192146.jpg


アイナメの平均サイズがいまいち分からなかったペイ太
ですが、ジン太師匠は自己記録を更新されたみたいです(^^)



早速、ペイ太も投げ返すも当たりはナシ・・・




アカン!前回のパターンと同じやとちょっと悲観的になりましたが・・・まさかペイ太も!?




今日はこの辺で。



引っ張ってすいませーん(´∀`*)



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/28(日) 20:05 | コメント:0 |
こんばんは~。ペイ太です(^o^)



仕事が終わってから、出撃している道中で慣れない携帯からの投稿です



前回、紀ノ川で惨敗しましたが、今回はドS的に攻めて見ました(°∀°)


初ポイントなので楽しみです!



2016/02/27(土) 19:15 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



24日の夜からS本っさんと出撃してきました~



場所は・・・




紀ノ川です。





仕事終わりにペイ太の職場で待ち合わせをし、ペイ太の軽自動車に荷物をぎゅうぎゅうに乗せて出発!!



高速道路の電光掲示板をみると、3度と表示が・・・(゚д゚)



しかも、風が結構吹いていて外は極寒状態。




いつものごとくマックスで餌を購入し、21時頃に現地に到着。




この時点で、もの凄く寒かったですが、やる気はまんまん(゚∀゚)




が、



餌を投入するも、エサはついたまんま(´・_・`)




色んなところに投げ返すも生体反応はなし。





ただ、S本っさんはペイ太より右側に入っていたのですが、当たりがたまにありエサが取られていることもあったようです。




3時ごろに二人でカップ麺を食べ、最高~状態のときに!?



S本っさんの竿に強烈な当たりが!?




S本っさん、キビレ39GET!!


4index



結構引いたみたいで楽しんでいました



記録更新おめでとう~



その後、あっという間に朝がきましたが、なんとか寒さを耐え抜きました。



8時に竿をしまって、帰り道にある岩出の丸太屋というラーメン屋に行きました~


index.jpg




店内はとても綺麗で、メニューはこんな感じです。


1index



ペイ太は中華そばを頼みました~

3index




美味しかったですヽ(´∀`)ノ



今回の釣行はざっとこんな感じです。



肝心の僕の釣果はというと・・・



キビレ19センチのみでした(´・_・`)




でも、S本っさんがキビレの引きを味わった楽しんでたみたいで良かったです(^^)




懲りずに明日も出撃してきます(^^)



ちょっと変わったポイントにも行ってみよかな~ヽ(´∀`)ノ

ペイ太の釣果
  キビレ 19センチ

S本っさんの釣果
  キビレ 39センチ




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/27(土) 00:23 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



昨日の晩から、S本っさんと紀ノ川に出撃してきました~。







ただ、・・・でしたが(;'∀')




明後日の釣行の準備をするのと、人差し指がえらいこっちゃ~になったので今日はこの辺で・・・
(゚д゚)




詳しい釣行の内容と、痛すぎる内容は後日UPします((((;゚Д゚)))))))





修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/25(木) 23:17 | コメント:4 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



今日は仕事終わりに友人と奈良市内に晩御飯を食べに



その後は、自宅に帰って明日の釣行の準備を・・・



荷物を車に乗せ準備万端!






また、明日も冷えそうですが寒さに負けず楽しんできます(^^)




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/23(火) 23:51 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



1ヵ月ほど前に【ダイワ CPスタンド W】を購入しました(^^)





ペイ太は今までこういうものを使って居なかったので、準備するときはカバンに竿を立てかけておりました・・・






IMG_0831_convert_20160222202444.jpg



IMG_0834_convert_20160222202420.jpg


これは、収納時がかなりコンパクトで、ペイ太のクーラーボックスにも入ります。



竿受けも、一応3つ置けるようになっており便利そう(^^)




今日はこれを取り付けるために、ホームセンターに強力粘着テープを購入しに行ってまいりました。


IMG_0830_convert_20160222201845.jpg



帰宅して早速取り付けたので明後日の釣行には使えるはず・・・




楽しみです(^^♪






修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/22(月) 20:31 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)



今日は仕事終わりに、釣り友だち&旧友のS本っさんとご飯に(^^♪


最近、S本っさんは資格の研修で忙しくてかなりご無沙汰でした。



目指すは餃子の王将♪



がっつり頂きました~。



その後は、近々出撃する予定なので自宅にて仕掛け作りを一緒にしました(^^)



久しぶりにS本っさんは仕掛けを作ったみたいですが、スムーズに作っていました。ペイ太より早く上達しそうな気が・・・(゚д゚)



IMG_0825_convert_20160221234425.jpg




次の釣行が楽しみです(^^♪




実は今週は2回も釣りに行く予定なのでウキウキです(* ´ ▽ ` *)




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/21(日) 23:52 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)






ペイ太は今まで河口ではPEラインを使うことが多く、PE派でした。


劣化しにくく、ほぼまき直しもせずズボラなペイ太にはもってこいだったのですが、最近ナイロンラインも使い始めています。



やはり、ナイロンの方が伸びることによって食い込みがいいのでとか・・・いろいろ聞くのでお試しで(^^)




それと、アトミックスライダーと言うナイロンラインをジン太師匠が最近使用しているのでその影響が一番ですね(^^)



この糸は前々から、ペイ太がチェックしているブロガーの方も使用されているみたいで、どんなのかな~?と


気になっていました。


まぁ、ペイ太に細かいことが分かるかどうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



とりあえず、近々購入してみようと思います(゚∀゚)


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/18(木) 22:55 | コメント:2 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



こんばんは~。ペイ太です(^^)




最近、ハピソンの竿先ライトを購入しました~

 



発売されたのはかなり前みたいなので、今更感もありますが、ジン太師匠も使われていて良さそうなのでペイ太も真似しました~




ネットで調べると、過去に某有名ブロガーさんが記事にも書いていたので参考にし購入(^^♪




先日行ったフィッシングショーでも新しいバージョンのが出ていました。NEWバージョンは小さかったです(^^)



ペイ太が購入したのは、オレンジとレッドの色を1個ずつ購入しました。グリーンも購入しようか迷ったのですが取りあえず様子をみて良かったら追加する予定です。


IMG_0756_convert_20160216220239.jpg


こんな感じです。


IMG_0761_convert_20160216220319.jpg


使用しないときは電池を反対向きに入れて置いたらオッケーです。


IMG_0763_convert_20160216220337.jpg



ここに竿先をはめるので、キャスティングしたときにライトが飛ぶ心配もなさそうです。



IMG_0757_convert_20160216220256.jpg







前回の釣行では初めて使用しましたが、光もしっかりと見えており、問題なく使えておりました(^^♪



お気に入りになりそうです(* ´ ▽ ` *)




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ















2016/02/16(火) 22:29 | コメント:2 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)