ブログ・スイッチ
ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます






おはようございます。ペイ太です(^^)



今年、最後のブログです。



以前、上半期の釣果をUPしたんで、今回は今年の下半期の釣果をUPします。



7月13日 岡山/高梁川河口

スズキ62センチ、40センチ
キビレ42センチ


8月29日 岡山 旭川河口

チヌ  30~40センチ 3匹
スズキ 45センチ   1匹

8月30日 島根 隠岐の島

黄鯛  35センチ
マゴチ 40センチ
その他


この時、一緒に同行していた師匠が70センチ級の真鯛2匹と60センチの真鯛を釣り上げ、ペイ太は泣きべそかいてました( ̄▽ ̄)

10月18日 岡山 旭川河口

チヌ   41センチ
スズキ 63センチ

10月19日 兵庫 二見人口島

キスのみ

10月31日 和歌山 煙樹ヶ浜

ガシラのみ

11月4日 和歌山 御坊

IMG_0330_convert_20151106185225.jpg


コロダイ 45センチ
イトフエフキ 多数

11月5日 和歌山 紀ノ川

スズキ 54センチ

11月6日 大阪 泉南

ボ○ズ

11月7日 和歌山 中紀周辺

IMG_0405_convert_20151110005732.jpg


コロダイ 41、40、33センチ

11月18日 和歌山 串本


イラのみ

11月19日 和歌山 印南


IMG_0486_convert_20151120204457.jpg

コロダイ 54、45センチ
その他

11月23日 三重 木曽三川


セイゴ爆釣

11月28日 和歌山 紀ノ川


小型のキビレ・へダイ・セイゴ

12月6日 和歌山 紀ノ川


IMG_0600_convert_20151208213741.jpg

スズキ 50センチまで多数
キビレ 36センチ
マゴチ 39センチ


12月29日 和歌山/紀ノ川

キビレ40センチまで 4匹
セイゴ多数
メッキ
ツバメコトヒキ




こんな感じです。



こうしてみるとかなり釣りに行っていますな( ̄▽ ̄)



そして、今年一番釣りにも行っており、年間通算で29回程行っております。



ペイ太的にはめっちゃ行ってる方です(´∀`*)



お初のポイントにも行き、単独での出撃も多かったです。




てか、今年、単独での出撃の方が多いと今気づきました(;゜0゜)



まさに、修行の年と言っても過言ではありません(゚∀゚)



釣果は、イマイチな時も多々ありましたが、ペイ太的には十分すぎるぐらい(^^)



特にコロダイがサイズはそんなにですが絶好調ヽ(´∀`)ノ




これも年始にとあるお方にお会いして、かなり良い刺激を頂けたからだと思います\(^o^)/



本当に感謝の一言です(* ´ ▽ ` *)




それに、最近も新たな出会いがあり、色々サポートして頂いたりと助けて貰ってばかり(>_<)








ペイ太は釣り友達が少ないので、出会いを大事にしていけたらな~と思います。




来年は、サイズUPを沢山出来るように頑張りたいです(^^)




ブログも内容はいまいちですが、モチベーションUPにもなるので続けて行けるよう気楽に頑張ります。







皆さん来年も宜しくお願いします(^O^)








良いお年を~♪






  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ



















2015/12/31(木) 09:08 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)



和歌山・紀ノ川に単独で出撃してきました。



今年最後でーす(^O^)



いつもは、翌日に釣果をUPするのですが、今回は帰ってきて速攻書きますよ~♪



29日の朝に奈良を出て、下道でのんびりと和歌山に。



京奈和も和歌山寄りがだいぶ開通しているのでスイスイっと2時間ちょっとでエサ屋に到着です(^^)




いつもお世話になっているマックスでエサを購入し・・・




ちなみに今回は、釣りする時間も長いのでエサをいつもより多めに購入です。




あと、いつもは寄らないエサ屋の○にしにてエサを買い出しします。



でも、ちょっとエサを買いすぎた感があります。



ちなみに、昼は和歌山ラーメンを食べました。



IMG_0606_convert_20151230183403.jpg


IMG_0605_convert_20151230183341.jpg


この時点で満足気味のペイ太(´∀`)





だけど、今回は年内最後にふさわしい釣果を上げたいので早めにポイントに到着です。





他の釣り人は・・・




誰もいません(゚д゚)





エサ屋に行った時、駐車場が満車状態だったから、ちょっと拍子抜けです。





早速、投げはじめます。




3本目をセットしようとしてるときに2本目の竿に当たりが!?




ちょっと様子をみて・・・合わせます。




キビレ28センチGET!!



その後、また投げ返しをすると26センチのキビレGET!!



IMG_0608_convert_20151230183426.jpg




さい先が良いですな~(^^)



が!!


その後、メッキを追加しあたりはストップ。




ゆうまづめにセイゴがバタバタっと釣れました、




が!!



狙いのスズキは来ず(´・_・`)





この時にはかなり激寒になってきましたので早々とカイロ投入!!




その後も、色んなとこに探りを入れ岸から10メートルぐらいのところにためしでで投入!!




すると5分もたたないうちに当たりが!



いきなりドラグがジーーーーーっと激しくなり、合わせをいれると今日一のひきで釣れたのは



IMG_0621_convert_20151230183452.jpg



40センチのキビレでした。



久しぶりに紀ノ川でキビレの40センチオーバーを釣りめっちゃ嬉しかったです。








が!!




その後もすぐに投げ返すも続かず・・・



たまに何か釣れたと思ったら、この見たことのない魚が釣れました。


IMG_0632_convert_20151230183558.jpg




最初見たときはなんやこれ、ブサイクな顔やな~と思いリリースしようか迷いましたが取りあえずキープ




後で聞くところによると『ツバメコノシロ』とかいう魚みたいです。



通称、あごなしとも呼ばれてるんですって。本当に顎がない魚でした。




その後は、



夕食のカップ麺を食し、ちょっと仮眠をとろうと思って椅子に座ってたんですが・・・





寒い!!




とくに足が冷えて我慢できない寒さ( ノД`)




こんなんじゃー寝れないわと思い、一旦、車に避難。




車の中は極楽(ノ´▽`*)天国やー




3時間ほど車の中で仮眠をとり、天国からまたペイ太はまた戦場へ向かうのです。



そして、頑張って投げ返しますが、ハゼとセイゴは釣れるも目当てのスズキは拝めず・・・





夜明け前には超激寒でしたが、なんとかガスバーナーコンロがありそれで乗り切れました。



ちなみにスーパーで買った、簡易味噌汁12食入り100円を10個も食しましたヽ(´∀`)ノ←塩分取りすぎ



IMG_0626_convert_20151230183529.jpg


IMG_0624_convert_20151230183511.jpg





朝まづめも特に何もなく終わり7時には切り上げマックスに寄って帰りました。




釣果的にはいまいちでしたが、釣りを楽しめたので良かったです(^^)



あと、今回、ペイ太が尊敬する(ノ´▽`*) とあるお方から連絡を頂いたのでペイ太的には嬉しい限りの釣り納めとなりました\(^o^)/




いつもはぐーたらなペイ太も今日は自宅に帰って速攻、釣り具一式洗いました。




ただ、まだ外に干しっぱなしです・・・



明日、片づけよ(。-_-。)




IMG_0621_convert_20151230183452.jpg


IMG_0635_convert_20151230183619.jpg



ペイ太の釣果
 キビレ 40センチまで4匹
 セイゴ 多数
 ツバメコノシロ  2匹
 メッキ
 





  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ



















2015/12/30(水) 18:59 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます





こんばんは~。ペイ太です(^^)


今日は19時に仕事を終えて和歌山・紀ノ川に出撃!!



爆釣り!!



する予定だったんですが、急遽中止になりました( ノД`)





明日の朝に職場に提出しなければならない書類があるためです。





ちなみにそれを聞いたのが、今日の昼間だったので・・・(´・_・`)



釣り行くのにどうしよ~(つД`)ノ



って感じで仕事中も釣りの事ばかり考えておりました。



半夜だけして帰るか、



それとも書類を提出するのをあきらめるか、


色んなことを考えていました。





でも、よく考えたら明日から2連休なので、明日の朝に職場に行ってから釣りに行くことにしました\(^o^)/




明日の昼に現地について明後日の朝までがっつりします。




そっちの方が釣りする時間も増えるのでウキウキです(^^)







なので今日は仕事が終わってら自宅に帰ったんですが、妻がなんで??


って顔して出迎えてくれました。





明日では行って参ります!!






  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ


















2015/12/28(月) 22:09 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)


今日は夜勤明けのため、朝に仕事が終わり昼過ぎまで爆睡。。。



起きたら明日から単独で紀ノ川に行くので、釣りの準備をしようと意気込んでたのですが・・・




家に帰って来た時に妻から、ぺイ太の2歳の娘が昨晩39度まで熱あった、、、と衝撃の報告が(>_<)



が、今日には37度まで熱は下がったと言われました。



そして、妻から、

『釣りどうするの?』




と、苦渋の質問をされました。



。。。状態のペイ太(°_°)



取りあえずしばらく沈黙することに。



妻の方から、熱も下がってるし、娘も元気そうなので釣りはオッケー♪との許可が出て、心のなかでヨッシャー!!と喜ぶペイ太(>_<)



いや~。でも本当に我ながらダメ夫ですな(;・∀・)




その後、昼過ぎまで爆睡し釣りの準備を(゚∀゚)




仕掛けなどは前もって大量に作成していたので、荷物を車に積み込むぐらい。



せっせと積み込みペイ太の軽自動車の中が釣り具でいっぱいになりました。


あー。大きな車が欲しい( ノД`)


今年最後の出撃なので良い釣果をUP出来たらと思います。




最近のペイ太の釣果はというと、、、とあるお方のお陰で自分的には良い感じです(^^)






明日は単独での出撃ですが頑張ります\(^o^)/







  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ


















2015/12/27(日) 19:50 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)



メリークリスマスです( ̄▽ ̄)




我が家の子どもたちにもサンタがやってきたみたいですが、
2歳の娘にはイマイチ理解できて居なかったみたいです。





でも、プレゼントには喜んでいたので良かったです(^^)



ちなみに、この3日間ケーキを食べまくったので、ちょっと胃もたれ気味です・・・




ペイ太には、残念ながらサンタさんは来なかったですが、
もうすぐしたら久しぶりの釣行に行けるのでそれだけで満足です\(^o^)/



竿納めなので、気合い入りまくりで仕掛けも50個ほど作成しました(^∇^)ノ



新しい針も使うのでちょっと楽しみです♪




が、明日からまた寒波が来るみたいなので心配です・・・



さて、釣行の準備でもしますっかね~(^O^)




  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ







2015/12/25(金) 22:23 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)



最近釣りにいけていないペイ太です。





10月、11月とは妻が実家に帰っていたため釣りに行きまくっていたんですが、12月から里帰りから戻ってきておりあまり行けておりません。



でも、当初は月に1回は釣りに行って良いと言ってくれてたんですが、、、



交渉の末、月に2回までオッケーしてくれました\(^o^)/





本当に感謝ですわー(* ´ ▽ ` *)




ということで、来週、紀ノ川に行く予定です。





単独での出撃ですが、年内最後なんで良い釣果をUP出来たらと思います(^^)






  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ






2015/12/22(火) 22:04 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます




こんばんは~。ペイ太です(^^)


今日は、次女のお宮参りに行ってまいりました( ̄▽ ̄)


PC202577_convert_20151220200719.jpg



朝から、妻の着付けをしてもらい、長女の着物を着せて近所の写真館で撮影を。



長女がなかなかじっとしてなくて大変でしたが、何とか終了。






その後、ペイ太の両親と姉たちとともに神社へご祈祷をしてもらいました。



PC202611_convert_20151220200647.jpg



長女もこの通り可愛い着物をきて写真をパシャリ( ̄▽ ̄)ノ




今日は、娘も疲れたようで夕食後にはすぐに爆睡しました。




バタバタの一日でしたが、天気にも恵まれて無事に終了したので良かったです。




さぁ!ではこれから仕掛け作り頑張ります!!





  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ





2015/12/20(日) 20:20 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)


最近は釣りにいけない分、夜は仕掛け作りに没頭している毎日を送っています。





そして、いつもはペイ太は『改良カレイイレグ』や『がまかつのカレイ針』を使用してるのですが、違う針の仕掛けを作成しています。




それは、ペイ太がとても尊敬している、とあるお方に教えて貰った針を使用しております。


この針で大物を釣るときがくるのが楽しみです( ̄▽ ̄)



あとは、とある有名ブロガーさんが以前ブログで書いていた『マルフジのシーフォースサーフ』というものを使用しております。

IMG_0604_convert_20151219202740.jpg





この針は、ペイ太の師匠から頂きました。



師匠が、投げ釣りの通販サイトで購入したものを分けて頂きました(^^)



師匠優しすぎます(>_<)



今夜も仕掛け作りに没頭する夜をこれから送ります(・Д・)ノ




  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ




マルフジ シーフォースサーフ

価格:267円
(2015/12/19 20:32時点)
感想(0件)





2015/12/19(土) 20:40 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます




こんばんは~。ペイ太です(^^)




今日はペイ太は仕事が休みだったので、朝は実家に帰っておりました。


ペイ太の実家は超が着くほど田舎で近所の人が羊を飼っておるのです( ̄▽ ̄)



PC172552_convert_20151217165007.jpg



エサをやる娘です。





お昼からは、2歳の娘と奈良公園にデート(* ´ ▽ ` *)



おんまつりと言う、行事があったのでそれを見てきました。




ちなみにペイ太は奈良に26年住んでながら、一度も行った事がありません(;・∀・)




家から歩いて向かうことにしたのですが・・・



めっちゃ寒い(>_<)




到着するとちょうど馬があるいておりました


PC172564_convert_20151217164819.jpg




PC172558_convert_20151217164904.jpg



娘は目が点になっておりあまり反応がなかったです・・・




帰りに奈良のメインストリートの三条通に行ってみると・・・



PC172566_convert_20151217164805.jpg


とんでもない人でした(>_<)



普段はこんなに多くないのに屋台が出ているせいでごった返していました。




ペイ太もこんな人がいるのは初めてみたんでビックリでした(>_<)





屋台でたこ焼きだけ買って帰路に着きました。








  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ





2015/12/17(木) 17:05 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)



もうすぐクリスマス(^O^)



ペイ太も2歳の娘のプレゼントを最近、サンタさんにお願いしました(^^)



何をお願いしようか1週間ほど迷ってたんですがこれにしました。




ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

新品価格
¥5,344から
(2015/12/15 21:42時点)





これは、電気を消して天井などに映像を映すというものです。




娘の反応が楽しみですヽ(´∀`)ノ



ペイ太も、釣り道具で欲しいものがいっぱいあるんだけどサンタさんこないかな~( ̄▽ ̄)






  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ





2015/12/15(火) 21:53 | コメント:0 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)