ブログ・スイッチ
ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

43n0da


  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんにちは~。ペイ太です(^_^)


11月28日の晩から、師匠・S本っさんと3人でホームグラウンド紀ノ川に行ってきました。



ホームグラウンドなのに、今年は全く通ってない紀ノ川。



今年の2月3月と通って撃沈したのですっかり苦手意識があります(´・_・`)



道中、マックスでエサを購入して紀ノ川のいつもの場所に行きます。




誰も居ておらず、3人並んで竿をせっせと出します。



着いたときがちょうど満潮で、しばらくは全く当たりくエサ取りも居なかったのですがすが・・・


22時頃ドラグがジーっと



ちょっと期待して合わせると・・・


あれ!?居てない・・・


取りあえず巻くことに


IMG_0521_convert_20151130103503.jpg



毎度お馴染みチビレでした~(;д;)




その後も、ちょんちょんと当たりがあり巻くと・・・


IMG_0523_convert_20151130103436.jpg



ハゼだったり、チビレだったりでした(´・_・`)




師匠とS本っさんも同じ感じでした。



ちなみに今回4回目の釣行のS本っさんはというと・・・



順調に投げておりました。


一度だけサルカンの付け方が甘かったので、それを見たぐらいでした。



夜中の1時ごろにS本っさんの所に集合してカップ麺パーティーですヽ(´∀`)ノ



そして、今回は気合を入れて、



IMG_0527_convert_20151130103403.jpg


食後のコーヒ―まで用意しましたヽ(´∀`)ノ



IMG_0528_convert_20151130103340.jpg



ほっこり(´∀`*)



休憩も終わり自分の所に戻ろうとした瞬間にS本っさんのドラグがジーっと鳴りました!!


その後も、竿先が当たっているので確実に今までとは違う当たりです!!


頑張って巻き巻きし・・・








S本っさん初ニベGETヽ(´∀`)ノパチパチ~



IMG_0531_convert_20151130103254.jpg


サイズは44センチでした。おめでとう!!S本っさん(^∇^)


今までのS本っさんの最長が20センチのセイゴだったので、引きもかなり味わえたみたいで良かったです(^^)


ペイ太と師匠もかなり喜んでおりました。



ペイ太も俄然やる気が出て、干潮の内に場所移動することに。



近くにルアーをしておられる方が居たので声を掛け入らして貰うことに。



その後、少しこの方とお話しさせて貰ったんですがお偉いさんだったのでペイ太はビックリ(゚д゚)!!


この方に色々なことを教えて貰い、投げ方まで教えてもらいとってもお優しいお方(^^)


とても良い出会いが出来たので、釣果は全然だけどこれだけで満足気味のペイ太(* ´ ▽ ` *)


その後、この方が帰られたあと、やる気に満ち溢れたペイ太は必死に投げ返すも・・・


IMG_0535_convert_20151130103209.jpg



小型のへダイ・キビレばかりでした(´;ω;`)



10センチ代はリリースしました。




師匠は、キス20センチサイズを3匹釣っていたみたいです。

IMG_0537_convert_20151130103146.jpg

流石です(>_<)


日も明けたので、早速投げる練習をすることに。


師匠にも見て貰い、夜に会った方に教えて貰ったことを意識して投げまくります。


なんか飛んでる気がします(゚∀゚)


コントロールがまだまだなのでその辺も改善していかなければいけないです。



帰りはマックスに寄って、



和歌山ラーメンを食べ、

IMG_0545_convert_20151130103010.jpg


IMG_0546_convert_20151130102937.jpg


奈良に帰りました~。




今回、釣果は全くでしたが、良い出会いが出来たので良かったです(^^)



ペイ太の釣果
 キビレ・へダイ多数

IMG_0540_convert_20151130103051.jpg


師匠の釣果
 キビレ・へダイ多数
 キス20センチぐらい3匹

IMG_0539_convert_20151130103119.jpg



S本っさんの釣果
 ニベ 44センチ
 キビレ・へダイ多数


IMG_0541_convert_20151130112415.jpg









  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


2015/11/30(月) 09:59 | コメント:2 |
こんばんは~。ペイ太です(^^)


11月28日の晩から、師匠・S本っさんと3人で紀ノ川河口に出撃してきました~。


詳しくは、猛烈に眠いので明日UPしますm(__)m


片づけも明日しよ(;´Д`)

2015/11/29(日) 20:29 | コメント:0 |
こんばんは~。ペイ太です(^o^)


今日は、師匠、s本っさんと3人でホームグラウンド紀ノ川に出撃します!


今年は、めっきり相性が悪くいまいちですが今回は気合い入りmax です!!


良い釣果をアップ出来るよう頑張ってきまーす(^o^)

2015/11/28(土) 18:34 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)



皆さん急に寒くなりましたね。


ペイ太の住んでいる奈良でも、既に雪が降っているところがありました。


でもペイ太は、寒さに負けず釣りに行きますよ~(゚∀゚)



ところで、昨日の夜、ペイ太にとってとても嬉しいことがありました。



以前に一度ブログでも書いたことがあるのですが、釣り場で出会ったとある方がいるのですが、


その方から昨日、連絡がきたのです(* ´ ▽ ` *)


ペイ太は、その方からかなり良い刺激を頂きました。




猛烈に嬉しかったです!!



今年、ペイ太がそこそこ釣れたのもこの方のお陰と言っても過言ではありません。


これでまた、釣りに対してのモチベーションが上がります。


ペイ太は、技術も知識もまだまだですが、やる気だけは人一倍あるつもりなのでこれからも頑張って行きますヽ(´∀`)ノ




明日の紀ノ川出撃が気合い入りそうです!!





最後に、今日の夕方の天気予報を妻と見ていた時の話し・・・


妻が一言・・・


『誰がこの寒い中釣りに行くの』


と。



はい。ペイ太です(;´д`)




  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ



2015/11/27(金) 19:04 | コメント:0 |
<  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)



11月23日の晩から、S本っさんと2人で出撃してきました。



今回の釣行の目的は、S本っさんに魚を釣って貰うことです。


S本っさんは最近釣りを始めたばかりなので何としても釣って貰いたいところ。



場所は、三重の木曽三川です。



ペイ太は初めての地なので詳しいポイントは師匠に教えてもらいました。




天気予報では雨だったんですが、雨も降ってなく無風だったので釣りやすかったです。




着いたときがちょうど干潮なので、のんびりと準備をします。



1時間ぐらいは当たりもなく・・・



が、



早速、ペイ太に小さな当たりが!!



合わせるも手ごたえなく。



巻き巻きし20センチ前後の小さなセイゴが。


IMG_0504_convert_20151126165525.jpg



その直後、S本っさんにも当たりがあり20センチほどのセイゴGET!!



<a href="http://peitanageturi.blog.fc2.com/img/IMG_0504_convert_20151126165525.jpg/" target="_blank">





とりあえず2人ともボウズは免れました。



が、



そこから引っ切り無しでセイゴが釣れ始め、



2本バリもダブルで釣れたり、



投入後すぐに当たりがあり釣れまくりでした。



サイズは20センチ前後が多かったですが爆釣でした。



クーラーもこの通り。


IMG_0510_convert_20151126165645.jpg




S本っさんも好調で、30匹程釣っていました(^^)



とても3回目とは思えないぐらい投げるのもスムーズで、ペイ太が呼ばれたのは魚を外す時ぐらいでした。




初めての場所で心配でしたが、サイズこそ大きくはなかったのですが、S本っさんとの釣行楽しかったです(^^)



ちなみに、この日の最長はユムシできた36センチでした。



IMG_0511_convert_20151126165709.jpg



後は、青いそめに全部来ました。



その後、帰り道に気になった温泉があり寄ってみることに。


IMG_0513_convert_20151126165734.jpg



ロックでした(゚∀゚)



IMG_0514_convert_20151126165753.jpg



その後、丸源に寄って奈良に帰りました。




釣りすぎた魚は師匠におすそ分けし帰宅。




次は今週末に、師匠、S本っさんと3人で紀ノ川河口に出撃です!!




ペイ太の釣果
 セイゴ多数

S本っさんの釣果
 セイゴ多数







  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ







2015/11/26(木) 17:22 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



こんばんは~。ペイ太です(^^)



昨夜から、S本っさんと2人で釣りに行ってきました(^_^)


今回は、S本っさんに魚を釣って貰うことが目的です。



師匠に場所を教えてもらい、お陰でなんとかS本っさんも魚の顔を拝むことができました~



その内容はまた明日UPします(^^)/




  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます
ageduri88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ" />
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


2015/11/24(火) 20:19 | コメント:3 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます



おはようございます。ペイ太です(^^)

先日の和歌山へ出撃した疲れもとれ、今日はS本っさんと三重の木曽三川へ出撃してきます。


S本っさんはまだ釣りを始めたばかりなので、何としても魚を釣って貰いたいところ。



ただ、天気が雨の予報なのが残念(´・_・`)


ペイ太も初めての地なので気合が入ります。



結果はまた後日UPします(^^)/





  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ







2015/11/23(月) 08:30 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます




おはようございます。ペイ太です(^^)


昨日の続きです。


19日の朝に串本港を後にし、次の釣り場の印南に行くことに。




すさみから田辺間の紀勢道が開通しており、道中はスムーズでした。



IMG_0445_convert_20151120204857.jpg



途中、みなべの国民宿舎で温泉につかり、疲れをとりお昼を食べます。



13時頃、目的地に着くと先客がおられましたが、横に入らしてもらうことに。



この場所は初めての場所なのでワクワクします(゚∀゚)



狙いは今年絶好調のコロダイです。



ペイ太はコロダイ狙いにまだ3回しか行ってませんが、今のところボウズはありませんヽ(´∀`)ノ



今回は、流石に時期的に少し遅いかな~と思いつつもコロダイの顔が見たくて来ちゃいました。




とりあえず、竿を並べて少しウトウト。



16時ぐらいまでウトウトしたり、横で竿を出されてる方とお話しをしたりします。



お隣さんはお優しいお方で色々教えて貰いました。



とても良い印象のお方で帰る時には、連絡先も交換して帰りました(^^)




16時頃から本格的に投げはじめ、17時頃に早速ヒット!!



IMG_0446_convert_20151120204838.jpg



メンドリGET!!



この魚を釣ったのは今回が初めてだったので、名前は師匠に写真を送って教えて貰いました~。


IMG_0450_convert_20151120204804.jpg





その後、イトフエフキGET!!






その後、夕まずめも終わり辺りは真っ暗に。



しかし、それは急にやってきました。



20時頃、突然ドラグが強烈にジーっと鳴ります!!



合わせるとコロダイの感触。




かなりパワフルで慎重にリールを巻いていき



IMG_0455_convert_20151120204746.jpg


キタ――(゚∀゚)――!!




IMG_0472_convert_20151120205356.jpg



自己記録更新の54センチのコロダイGET!!



ちなみに、お隣さんにタモてすくって貰い引き上げはスムーズでした(^^)




お隣さんに感謝です(^◇^)



まだまだ連発やーと気合を入れ投げ返します。



そして、


IMG_0458_convert_20151120204731.jpg



45センチのコロダイGET!!


エサはまさかの青イソメで来ました。


この場所、エサ取りがかなり多くマムシを投げたらすぐになくなる状態だったので、青イソメを1本だけつけておりました。



その後は、気合いを入れて投げ返すもエサ取りばかり(´・_・`)





日が変わった頃に恒例のカップ麺を食べます。


IMG_0466_convert_20151120204631.jpg




寒い中で食べるカップ麺は格別です(´∀`*)




その後も頑張って投げ返すも、エサ取りは多く日が空けちゃいました。




8時頃に切り上げ、マックスに寄って奈良に帰りました。

IMG_0491_convert_20151120204325.jpg


今回はコロダイ2匹だけでしたが、自己記録更新できたので良しと言うことで(^^)



IMG_0483_convert_20151120204550.jpg





ちなみに今回、釣り場で出会った方にアオリイカを3杯頂きました。



IMG_0490_convert_20151120204359.jpg



ちゃんとしめて渡してくれたので自宅に帰ってからがとても楽でした。



なんて優しい方なんだと思いました(^O^)


今回、釣果はまずまずでしたが、他の釣り人との出会いもあったので良かったです(^^)




ペイ太の釣果
 コロダイ 54センチ
 コロダイ 45センチ
 メンドリ
 イトフエフキ 2匹
 アオリイカ 3杯(貰いもの)


IMG_0486_convert_20151120204457.jpg






  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
















2015/11/22(日) 20:59 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます




こんばんは~。ペイ太です(^^)


11月18日~20日まで釣りに行ってきました~。



18日は仕事が夜勤明けのため10時に仕事が終わり、13時まで自宅で仮眠をとってからの出発!!



今回は2連休なので和歌山を満喫することに。



向かうは串本。



13時過ぎに奈良を出発し、吉野経由で山越えして紀伊半島を通って行きます。



道中、猛烈な雨と濃い霧でかなりスリリングなドライブになりましたがなんとか串本港に到着。



到着してから師匠に電話で教えてもらったのですが、ペイ太が山越えをした数時間後に通ってきた道が土砂崩れで通行止めになっていたみたいです。



危なっ((((;゚Д゚)))))))



17時頃に串本港に到着すると雨がぽつぽつと降っていましたが釣りをすることに。



場所は赤灯台のところで。



竿を4本出し終えた辺りから、雨が本格的に降り始めかなりきつい状況に(´・_・`)



とりあえず傘をさして様子見。



投げ返すも・・・



海毛虫。



海毛虫。



海毛虫の嵐( ノД`)






そして、


雨がザーっと滝の様に降り


雷が激しくなりビビるペイ太((((;゚Д゚)))))))




仕掛けを回収し、車に一端避難。



そんな感じで22時頃まで車に避難しておりましたが、雨もましになったので再開。




しかし、頑張って投げ返すも海毛虫の嵐はまだ続いており一晩だけで15匹は釣りました(´・_・`)




4時頃に謎の生物?を釣り上げましたが、美味しそうなので確保。




5時頃にドラグがなったと思ったら








IMG_0434_convert_20151120204155.jpg



アナゴ




そして、夜は明けました("゚д゚)ポカーン




6時過ぎにチャリコを2匹釣りましたがちっさかったのでリリース。


IMG_0435_convert_20151120205010.jpg




そして、7時頃にドラグが鳴り・・・




コイツが釣れておりました。



IMG_0439_convert_20151120204953.jpg



イラGET!!




その後は、トラギスが2匹釣れ


IMG_0444_convert_20151120204918.jpg



8時頃に切り上げ串本港を後にし、次の釣り場に向かいました。





今日はこの辺で。


続きはまた明日UPします(^^)/



ペイ太の釣果
  イラ
  謎の生物




  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

















2015/11/21(土) 20:30 | コメント:0 |

  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ釣りブログへ行きます




こんばんは~。ペイ太です(^^)


11月18日の晩から和歌山方面に出撃して、本日帰還してまいりました~。


当初は2連休だったため、境港の方に行こうかと思ってましたが、一人での釣行なので交通費だけで半端ないので和歌山方面にしまた。


詳しい内容に関してはまた後日UPします(^^)/




  応援クリックお願いします。
気になるブログランキングがあればポチっとな(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ




2015/11/20(金) 20:25 | コメント:0 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)