ブログ・スイッチ
釣行in近畿 - ペイ太、投げ釣り修行中。 in 関西

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR

こんばんは~。ペイ太です(^^)

今日は朝から、妻子達と明日閉店する奈良イトーヨーカドー店へ。

VIVREに続きまた奈良からデパートが無くなりました(泣)

赤ちゃん本舗で爆買いし(゚∀゚)

その後は、自宅に帰宅し、、、

夜戦へ出発!


2017/09/09(土) 23:25 | コメント:0 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




こんばんは~。ペイ太です(^^)


9月2日(土)、AM、子どもたちと公園で適度に遊び、


一度帰宅し、妻の様子伺い昼過ぎに自宅を出発。


やや渋滞気味の京奈和走り、目指すは、、、


WAKAYAMA(;'∀')


前回、タマミ狙いで見事撃沈したペイ太。


そうそう、前回釣行時に、通話専用の携帯をポケットから落とし携帯水没の刑にあいました泣。


話しは戻り、今回もやっぱり、タマミ狙い❔


NOOOOOO!!!!!!



コロダイオンリー!


目指すは、御坊の某所。お初の場所です。


15時頃、目的地に到着し、とりあえずセッティング開始~\(^o^)/


久しぶりのコロダイ狙いでワクワクです( ̄▽ ̄)



しっかし、風が気持ちいですな~。ペイ太のお気にいりのTポートの帽子もうっかり飛んでいくレベル(;'∀')タモ使いなんとか救出。



そんな感じで遊んでると、




遠くからでも目立つほどの大きな車が止まり、一人の男性が歩いて来られるではないですか(°_°)


そのお方とは、














 で~す。


明石近辺のカレイをバンバンと釣りまくり、夏になるとコロダイタマミもガンガンいわしまくっているお方です。色んな異名をもっておられるとか(゚∀゚)



ご無沙汰です。


さっそく、電気屋さんとミックスで竿を並べます。



アジを投げてた竿に適度な重量感←何狙ってるねんw



IMG_2586_convert_20170908224037.jpg



久しぶりのタコに少~しだけひるんでいると、電気屋さんタコを掴み、、、


IMG_2588_convert_20170908225352.jpg


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



かなり刺激的でした汗汗汗


思わず悲鳴を上げてしまいまひた汗汗汗



トラウマになりそうです( ゚Д゚)



足、1ッぽんだけキープして残りは電気屋さんに頂いて貰いました(笑)

IMG_2589_convert_20170908225914.jpg


夕まずめは風が強いだけでとくに異常なく、、、(;'∀')


晩ごはん食べ、適度に打ち返します。

IMG_2591_convert_20170908230207.jpg


イカエサにフグが適度に釣れ、

IMG_2592_convert_20170908230406.jpg


21時頃、風強いせいか、結構寒いな~いうことでカイロ投入!←その頃、電気屋さんはというと、、、半袖でした(;'∀')



その後も、ウミヘビが釣れたり、フグ釣れたりしましたが、肝心の本命は、、、泣


IMG_2595_convert_20170908230708.jpg


電気屋さんは一度コロダイが針にかかったようですが痛恨の貼り外れ(;'∀')


竿ええ感じに曲がってまひた。コロの引きウラヤマーっス!


結局、ペイ太は一度も当たりは泣く、、、


終了。


しっかし、今回は魚は釣れずとも電気屋さんと一晩中楽しい~夜が過ごせました(*‘∀‘)


電気屋さんご一緒して頂きありがとうございます!


また、宜しくお願いしますm(__)m



ちなみに、釣ったタコは、翌日タコ焼きにしました~


電気屋さんは生タコ刺身とタコ天ぷらにされたようです\(^o^)/

S_6641924588516_convert_20170908231026.jpg


S_6641924440960_convert_20170908231052.jpg



美味しそう(*‘∀‘)謎のイカも!?




今年まだコロダイ釣ってない汗



修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ














2017/09/08(金) 23:20 | コメント:2 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


妻、子、お盆から実家に帰省中のため、8月26日より釣りに行って参りました~


そして、今回は久しぶりのジン太師匠とS埼さんとご一緒です\(^o^)/


26日の昼過ぎに、ジン太師匠宅に集合し、奈良を出発。


途中まで京奈和走り、目的地へ向かいます。



今回は、ジン太師匠とS埼さんは同じ磯で、ペイ太だけ別の磯です(;・∀・)


他の磯場に行ってみたくって、ね(*‘∀‘)



そしてそして、釣り場でお会いした方々より色々アドバイスを頂き、なんか釣れる気がしてくる模様(*‘∀‘)アリガトウございます!



18時頃、磯場に上がると、せせくさと準備開始!


そして、イカ!







!!



さぁ!さぁ!いつでもщ(゚Д゚щ)カモーン



。。。


も、一向に来ません(;・∀・)


鳴るのは、ジン太師匠からのライン。ジン太師匠、マムシエサ爆釣のご様子です(*‘∀‘)

S_6605327187971_convert_20170904211135.jpg

S_6605327127718_convert_20170904211120.jpg

S_6602861747293_convert_20170904211106.jpg


一週間まえの煙樹でのうっぷんを晴らすかのような爆釣ぶりっす!凄すぎますわ( ゚Д゚)



一方、ペイ太は、、、エサ取りが凄まじくイカ短も速攻なくなり 大 苦 戦(;´Д`)


あかんっす!ココロ折れそう、、、



しまいには、夜光虫殿が出てこられるではありませんか(泣)

綺麗なんですが、ね、、、




そして、



朝( ゚Д゚)



唯一、撮った写真は良い鈴の音鳴らしてくれた、サメと、アジの代わりにほーり込んでたイワシの見るも無残な姿( ゚Д゚)

IMG_2582_convert_20170904210912.jpg

IMG_2583_convert_20170904210836.jpg


っということで、撃沈しました。


別の磯に上がられていたジン太師匠は、


タマミ2匹とコロダイ2匹、イサキ35センチにモンツキ1匹と爆釣だったようです。

S_6605327331941_convert_20170904211150.jpg


S崎さんは、

ヘダイ、タマミと釣られてました(^^)



ジン太師匠、マムシを餌に爆釣だったようです( ゚Д゚)


そうそう、ペイ太はクーラーすっからかんでしたが、帰りにお会いした伝説のお方よりタッマミー頂きました\(^o^)/アリガトウございます!


さっそく、近所のスーパーでワンコインで裁いてもらい、ついでにヒイカ大量に購入!

P8270361_convert_20170904212206.jpg


そして、妻子達を大阪に迎えに行き、なんばパークス散歩し、平常旧跡のイルミネーション観て帰りました。



S_6646987237051_convert_20170904212248.jpg


タマミは、刺身と、から揚げにして美味しく頂きました(*‘∀‘)

S_6646980581136_convert_20170904212300.jpg

本当は、タタキにしたかったのですが妻がから揚げにしてくれてたので、、、次回挑戦します~(*‘∀‘)次はいつ釣れるかわっかりませんが^^;


まぁ、とあるお方のタマミを頂いたので、これで80オーバー釣れる気がします(笑)


80UPタマミエネルギー注入っす!


ジン太師匠はこんな感じで美味しく召し上がられたようです(^^)

S_6612731771789_convert_20170904211204.jpg

S_6612731889517_convert_20170904211224.jpg

S_6612732013629_convert_20170904211241.jpg


美味しそう(≧▽≦)ノ


ジン太師匠、S埼さんご一緒ありがとうございましたm(__)m



ペイ太の釣果
 80UPタマミの素
 
ジン太師匠
 コロダイ2匹
 タマミ2匹
 イサキ35センチ
 モンツキ


S_6605327331941_convert_20170904211150.jpg

S埼さん
 タマミ
 ヘダイ





修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ














2017/09/04(月) 21:47 | コメント:4 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


妻子達帰省のため釣りへ行って参りました!


狙いは、


タマミ。



南紀方面へ。今回は単独であります。



スルメイカを道中購入しようと思っていたのですが予想以上に手に入らず5店目!?にてようやく入手。


その後、20時頃、ポイントへ到着。当初予定していたところは先着がおられたので別のとこへ。


さっそく、セッティングをしイカ投入!



そして、



なんのドラマもなく朝(;'∀')汗


鈴もなりませんでした。


え。。。



ボーズ。




その後は、とれとれの湯につかり、車にて仮眠をし、



再び夜戦へ突入!



そして、



そして、



朝に(;´Д`)泣


え。。。


本間ウツボもなんも釣れなかったです(泣)


一度ウトウトしてたきに鈴がなった気ーがしましたが、夢のような、、、


2晩連続完全ボーズ。


写真も全くとってなかったです汗


唯一撮った写真がこれです。


S_6581874019952_convert_20170826113938.jpg



アバサーフ、、、ずんずん



2晩完全ボーズ(;´Д`)


○○の釣りはダメよの法則です。


家庭の事情でいついったかは内緒で汗

リベンジリベンジ!

ペイ太の釣果
 ボーズと教訓




修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ














2017/08/26(土) 11:45 | コメント:10 |
  ご訪問ありがとうございます。
応援クリック押して頂ければペイ太は嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


こんばんは~。ペイ太です(^^)


2週間前、南紀へ出撃し撃沈した以来、


チャリーンチャリーンと鈴の音が耳から離れず、、、しまいには三脚からの竿落下シーンが夢にまで出てくる始末(嘘)

あー、あの竿発射をまたみたい、、、

タマミが釣りたい、、、



我慢できず南紀へ行って参りました!


そして今回は、例のあの方とコラボです。


15日の9時過ぎに2071号❔で奈良を出発し、高速代ケチって京奈和道でのんびり走ります。

実は、2071号はペイ太が最近購入した車のナンバーです、よ汗

なんとも釣り人にとって縁起の悪いナンバー。そりゃー魚も釣り人も寄ってきませんわ。ジン太師匠もビックリです!

こいつやヴぁいと思った方も多いはず、、、ペイ太はこういう奴なんですわ汗

まぁ~、あえてね、、、汗


話しは戻り和歌山インターより高速に乗り、渋滞ヤバーいとの情報を頂き、有田から広川の区間だけ下道で走りなんとか渋滞は回避。

そして、あの方が待たれている印南SAに遅れて到着。

















このお方、明石近辺のカレイをバンバンと釣りまくり、夏になるとコロダイタマミもガンガンいわしまくっていると噂のお方!?


ちなみに、このお方との出会いは去年の4月頃に和歌山某紀ノ川でお会いし、その時は連絡先は交換しなかったのですが、ブログを通じてこうして再開できました!本間、ブログ様様ですわ!


電気屋さんと合流し目的地に車を走らせます。


そして、またもB渡船に乗り込みいざ出撃!


相変わらず乗船中は緊張しまくりのペイ太(°_°)


目的の磯に到着し、ポイントを確認し、準備開始です。


めっちゃ準備に時間が掛かっている中、電気屋さんあれよあれよと準備されて行かれます。流石っす!


良い感じに汗だくになり、準備し終わったころにはもうヘトヘトです(;´Д`)

IMG_2476_convert_20170719220342.jpg


今回は、大物軍団HIROさんより頂いた一脚初使用でございます(*'▽')


テンション上がるるるるー\(^o^)/

少し休憩をしヒイカ、スルメイカ投入!イカ祭りや↑↑


今回のペイ太のタックルはスピンパワーPF,パワートルク33×2にリールはプロサーフ×2に先日、とある方より頂いたウィンドキャスト6000でございます。

IMG_2477_convert_20170719220359.jpg


振り出しでどこまで戦えるか、、、


餌投入し、電気屋さんと色々話し仕掛けなどのアドバイス頂いたりしenjoyします♪


そしてそして、当たりは暗くなり、電気屋さんさっそく発射!


も、残念ながら乗らず、、、


その後も適度に投げ返したりするもエサ取り、ウツボアナゴが釣れて来ます。


そして、電気屋さんより稲川淳二並のこわ~い話しを聞かされビビるペイ太(泣)


釣りでの怪奇現象は本間だめです。一人で行くとき怖くて釣りできないですわ((((;゚Д゚)))))))


そして、23時頃、


電気屋さん発射!!!!


めっちゃ発射してます。ペイ太も駆けつけます!

IMG_2478_convert_20170719220417.jpg


そして、約45センチGET!本命GET!流石っす!


ペイ太も発射したいと焦ります。またいつものパターンかよ(泣)と少し悲観的?になります。


が、諦めず投げますよ!だって竿発射したいもん!タマミ釣りたいもん!


そして、23時45分頃、某クラブSさんと電話中にそれは突如やってきました。


チャリーンチャリーン!!!!!!


竿が一脚の上で暴れまわってるではないですか!?


ウォーキタキタキタごめん@#$さい!と慌てて電話を切るペイ太(驚)


この時点で興奮度MAX!

パワートルク×ウィンドキャストで勝負開始!


竿を持った瞬間、強烈な引きが伝わりちゃー焦るペイ太((((;゚Д゚)))))))


焦りまくりで尻手ロープを外すのを忘れており、電気屋さんにアシストしてもらいました。


竿を必死で立てなんとかかろうじでリールが巻ける感じ、、、


今まで体感したこともない引きで奇声を空に向かって発します!


途中あまりにしんどく座り込み、


そして、また
ファイト!


無理無理無理と弱気な発言に笑う電気屋さん。


そして、約2分の激闘を制し、


つ、い、に、、、

IMG_2490_convert_20170719220510.jpg

IMG_2489_convert_20170719220456.jpg

75センチ、タマミGET!


その後は、興奮度マックス!のため自分でも何を言ってるか分からずしばし喜び回っておりました。


ついつい電気屋さんにも抱きついてしまいました(照)


こんな喜んだの初めてかも汗


30分ほどして冷静になりました。



釣れたタマミを見ると針は舌に刺さっておりよう外れなかったと思いまひた汗(;゜0゜)

IMG_2484_convert_20170719220436.jpg

その後は、追加はありませんでしたが、この1匹がめちゃー嬉しいです。


ただ、今回の魚はペイ太一人ではもちろん釣れることは出来ず、電気屋さんや色んな方のアシスト、アドバイスがあったからこそ釣れた魚です(泣)

本当に皆さんありがとうございます!



渡船の迎え待ちしてる時に、写真撮影。


クトリー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_2494_LI_convert_20170717073511.jpg


その後は、数時間後には仕事の電気屋さんとお別れをし←電気屋さん体力凄すぎっす!


看板猫を発見し、少しビビり、


とある投げ釣り師のお方と1時間程お話しをし渡船乗り場を後にしました。


帰りは、いつもの土屋商店でラーメン食し下道走り自宅に帰宅。

IMG_2495_convert_20170719220527.jpg

IMG_2496_convert_20170719220540.jpg


2071車と長女と写真とりビッグ奈良に行き500円でさばいて貰いました。

S_6412101750783_convert_20170719221148.jpg


あと、今回はぶっとび撮りたくてビデオカメラ回してたのですが、別方向の竿が飛んでいき、しかも真っ暗で何が映っているかめちゃー分からない感じ。しかも、波の音がうるさいし、、、

動画と言ってもほぼ音だけですし、、、


この動画はとても人に見せれるものじゃーないですがこれもペイ太らしいかと思ったのでUPします(^^)


動画開始10秒ほどで鈴の音がなりぶっとんでます!スマホの方は音量MAXで聞いて頂ければ少し聞こえるかな。



次回はぶっ飛び撮影もリベンジします(*'▽')


電気屋さん、今回は多忙の中、ご一緒して頂きありがとうございますm(__)m




まだまだ、つま先突っ込んだぐらいですが、


次のぶっ飛び、早くしたい!


ペイ太の釣果
 タマミ75センチ

IMG_2489_convert_20170719220456.jpg

IMG_2494_LI_convert_20170717073511.jpg


修行中!!応援お願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ














2017/07/20(木) 22:19 | コメント:18 |
プロフィール

ペイ太

Author:ペイ太
在住:奈良県
年齢:28歳


投げ釣り一筋
知識も浅くまだまだ未熟者ですが、釣りは大好きです。
宜しくお願いします(^^)

自己記録
チヌ50.5センチ(境水道2016.8.17)          キビレ41センチ(紀ノ川)スズキ81センチ(島根2016.12.20)         真鯛41センチ(桜島2016.12.1)           レンコダイ35センチ(隠岐の島2015.8.30)    へダイ47センチ(和歌山)             コロダイ54センチ(印南2015.11.19)         キス28センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)     マコガレイ26センチ(能登島 2017.2.18)     イシガレイ49センチ(境水道2016.12.20)     ヒラメ26センチ(岬町2016.11.20)          アイナメ40センチ(鳴門 岡崎2016.2.28)      カワハギ26センチ(串本 2016.4.29)      マゴチ43センチ(隠岐の島2015.8.30)       ニベ40センチ(煙樹ヶ浜2015.5.8)          メンドリ26センチ(御坊2015.11.19)         イラ42センチ(桜島2016.12.1)            イトフエフキ21.5センチ(御坊2015.11.4)     ガシラ23センチ(引本2015.5.19)           タケノコメバル37.5センチ(鳴門2017.1.14)   キジハタ29センチ(中紀2016.8.23)         ガッチョ15センチ(淡路島 南淡 2016.4.3)   イサキ38センチ(印南2016.6.13)          エソ33センチ(和歌山)   ハモ125オーバー(和歌山)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷ 本 ⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

関西のつり 2015年 12 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/11/11 21:39時点)

関西のつり 2015年 11 月号 [雑誌]

新品価格
¥1,000から
(2015/10/10 21:20時点)

投げ釣り倶楽部 '15秋冬 (別冊関西のつり)

新品価格
¥1,700から
(2015/10/8 10:16時点)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷釣り具⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

ダイワ(Daiwa) システマサーフバッグ L(D)

新品価格
¥17,370から
(2015/10/22 22:00時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース160PW(D)

新品価格
¥21,160から
(2015/10/22 22:09時点)

ダイワ(Daiwa) サーフロッドケース142RW(D)

新品価格
¥21,896から
(2015/10/22 22:08時点)

ダイワ(Daiwa) ロッド エクストラサーフ T 33-405・K

新品価格
¥17,840から
(2015/10/11 17:58時点)

SHIMANO(シマノ) リール 15 パワーエアロ プロサーフ 標準仕様

新品価格
¥22,115から
(2015/10/11 18:15時点)

遊動ヒット天秤2 25号以下 (5本入り)

価格:583円
(2015/10/11 18:22時点)
感想(2件)

遊動ヒット天秤2 30号 (5本入り)

価格:614円
(2015/10/3 22:19時点)
感想(0件)

遊動ヒット天秤2 35号 (5本入り)

価格:657円
(2015/10/3 22:30時点)
感想(0件)

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷その他⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

オウルテック iPhone6s/6sPlus Xperia GALAXY Note3も入る大きめサイズのスマートフォン用防水ケース 防水保護等級IPX8取得 OWL-MAWP03(BK)

新品価格
¥776から
(2015/10/9 21:12時点)